
![]() |
|
2010年04月28日(水)放送分 今朝の情報一直線は、『老舗料理店のサービスの極意』と題して、飲食店プロデューサーの角章さんにご出演いただきました。老舗店が特に宣伝も行わず、また低料金などのサービスを行わなくてもリピーター客を捕まえているポイントは、やはり「半歩先を行くおもてなし」と言うことでした。 例えば、予約したお店に行ったけど、来店した時間が遅かったため、食事が出来なかった。 そこでお店側から別の店を紹介された…など、「お客さんの立場に立った、半歩先のおもてなし」 これは店主だけでなく、今の企業人の方々にも参考になるかもしれませんね。 詳しくは小学館から出ている角さんの著書「うちの店にはなぜ客がまた来るのか」をご参考に! |
![]() |
Copyright© 1995-2025, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved. |