TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線


※こちらは「過去ページ」です。
新しい番組ページは「こちら」です。
生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線

放送後記
今日の運勢
今年の運勢
健康広場
うるおい生活講座
うるおい健康講座〜いきいき老活塾
モーニングコンシェル
グッドモーニングソングス
再春館製薬所  健康一直線
おはよう健康塾
タイムテーブル
トップページ
TBSラジオを聴く
今日の1ページ
ファミリーマート
WOWWOW「MOZU」
おはよう番組Tシャツ
生島ヒロシ「もしもしお父さんです」絶賛発売中
番組オリジナルタブレット
TBSラジオ公式携帯サイト

放送後記

2010年04月28日(水)放送分

今朝の情報一直線は、『老舗料理店のサービスの極意』と題して、飲食店プロデューサーの角章さんにご出演いただきました。

老舗店が特に宣伝も行わず、また低料金などのサービスを行わなくてもリピーター客を捕まえているポイントは、やはり「半歩先を行くおもてなし」と言うことでした。

例えば、予約したお店に行ったけど、来店した時間が遅かったため、食事が出来なかった。
そこでお店側から別の店を紹介された…など、「お客さんの立場に立った、半歩先のおもてなし」
これは店主だけでなく、今の企業人の方々にも参考になるかもしれませんね。

詳しくは小学館から出ている角さんの著書「うちの店にはなぜ客がまた来るのか」をご参考に!