木曜よる9時
投稿受付は終了しました。たくさんのメッセージありがとうございました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50* | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87
毎 週 見 て ま す ♪
そ し て い つ も キ ュ ン キュ ン し て 見 て ま す ☆
私 ゎ あ や め ち ゃ ん と 恭 之 助く ん の 恋 を 応 援 し て ま す
な の で 、 ど う な る の か ド キ ド キ で す ! 笑
来 週 も 楽 し み で す ☆
世左衛門さんと恭之助君の親子間の空気・・・ここにきてぐっと変わっていましたよね。これまでの心の擦れ違いによる冷たい空気がかなり解けてきて、世左衛門さんのまなざしも「バカ息子」といいながらも温かな父としての情がにじんで。
恭之助君はさすがに思春期の男の子って感じがよくでていて、親ってうっとおしい存在なんだろううなって(笑)よく伝わります。
ふすまを開けたときの恭之助くんの怪訝そうなちょっといやそうな表情・・・とても上手でしたね。そういった細かい演技、表情が素晴らしいですよね、玉森さんは。
そして、何やら体調に不安を抱えている世左衛門さんの、あのわけわからない前振りの「精進しなさい」・・・じ〜んっときてしまいました。とっくに自分の身長を越されて、心身ともに成長をしている息子に対して、老いていく自分自身・・・その胸中を思うと、切なくなります。そんな父に怪訝な顏で、本心は知る由もない・・・とっても素敵な場面でした。
シズさんは、またもやナイスアシスト!
「き、き、き・・・」「綺麗と言っております!!」もう、笑ってしまいますよね。あの掛け合い。
でも、目の前にあんな艶やかなあやめちゃんがいたらテンパってしまう気持ちもわかります!恭之助君はシズさんにフォローしてもらいっぱなしで(笑)かわいいですね、、、思春期の男の子〜って感じが、河村家での場面だととても感じられて。それを包みこむシズさんの存在もほっこりして。。。またもや、素敵な場面でした。
恭之助くんの、頭ポンポン・・・「だから何」、「お前が好きだ」・・・もう、きゅんきゅんが止まりませんね。
あやめちゃんのツライ気持ち、やるせない気持ちを包み込むかのよう。自分を卑下してしまっているあやめちゃんを受け止めてくれる懐の大きな男らしさ。男・河村恭之助!!ってところがやっとだせて・・・よかった。
今後もいい男っぷりを期待しています!
先日、TBS系列地元ワイドショー番組で「この夏、あなたのはまったことは何ですか。」のお便り募集で、「この夏、歌舞伎にはまりました。ドラマぴんとこなを観て、本物が観たくなり、東京歌舞伎座まで観に行きました。」のメールを送ったところ採用され、本番中に読み上げられました。もう嬉しくて、嬉しくて。
私が観覧したのは、演目は『野崎村』『春興鏡獅子』です。
原作に出てくる『野崎村』では、七之助さんのお染に魅せられました。顔の表情つくりは常に上品。感情を込め過ぎず、足りな過ぎず、ほど良い感じ。女声も美しく、ゆっくりとしたセリフ回し。全身で女性を演じていて、抱きしめたくなるくらいキュートでした。
ドラマ第1話の冒頭に出てきた、『春興鏡獅子』は楽しみにしていました。ドラマで放送した以外のシーンもあり、七之助さんの演技は、力強くて、キレがあり魅力的でした。
あやめちゃんが言っていた、「二枚扇持ってからは、落としそうでヒヤヒヤした。獅子頭持ってからは早く引っ込みすぎ。」のシーンは、ドラマ冒頭シーンには出てきませんでしたね。
獅子の精が花道から現れて、小走りに舞台に進んでいくシーン、舞台で毛振りするシーンは、本物歌舞伎とドラマ歌舞伎と全く同じでした。お稽古の成果が出ていて、ドラマ獅子の精も見応えがあったと思います。忘れられない印象的な歌舞伎シーンです。素敵に演じられていましたね。ドラマでは必要な、アップのお顔も美しかったです。
ついでのことがあり、係員のお姉さんに聞いてみたら、ドラマのことはご存じのようで、でも視聴はされてないような感じでした。(笑)
TBS様も、歌舞伎ドラマの制作にあたり、その制作途中でも、他のドラマに無い、いろいろなご苦労や事情があるのだと思います。せめて最後は、登場人物が皆幸せに終われることだけは望みます。
こんにちは。
7話を見た後、こちらにメッセージ送らせていただきましたが、
たくさんの方々が言いたいこと、書きたいこと、尽きないみたいで
毎日動いているので、気になって読みにきてしまいます。
(俺にも言わせろ!って感じ?(笑))
原作漫画も面白いし、今をときめくキラキラな若い演者さんたち
が活き活きと動き出したドラマも胸躍りますもんね。ドラマには
描ききれてない一弥君の10年を深読みした感想とかいろいろ
読めて面白いです。単に放送されたものを観てきゅん、きゅん
とかキッー!ひどいっ!と思うだけでなく、自分なりにいろんな
想像をめぐらせたり、いろんな感情がわいてきたりするから、
大人の方々もこのドラマにはまっちゃう人が多いのでしょうか。
(このメッセージボードは「読書会」というのに似ているのかな?
読んだ本についてあれこれみんなで話をするのがまた楽しい、
っていう。)
澤山のお嬢さまの意地悪も、「何もそこまで」「ひどすぎる」とは
思いましたが、恵まれた環境で育ったお嬢様、欲しいものが買って
もらえなかったという経験はないでしょうね。でも、人の心は
お金で買えないし、「家」や「名前」の持つ力で「結婚」という
目的が果たされたとしても、やっぱり心は自分のものにはならない
んだよ。彼女も今、もがき苦しんでいるのだろうなと、同じような
叶わぬ恋をしたことがある人ならちょっと気持ちわかるかも。
だからってーー!恭様のお母さんの着物って知っててあんなこと
いけませんよ、よいこのみんなはマネしないでね。
今日は火曜曲、木曜日まではあと2回寝て待ちましょう。
あー楽しみ。
こんにちは。
北斗くんファンの、中3女子です!
ぴんとこな、とっても面白いです。
毎週木曜日が楽しみです。
北斗くん、暑い中撮影お疲れ様でした!!!
2年前の「美男ですね」で玉森君のファンになりました。名前も知らなかったアイドルに心をガッツリつかまれてしまいました。
正直360度どこから見てもイケメンじゃない。演技だって上手いとは言えない。…なのに惹かれる。不思議でした。どうしようもないくらい心がざわついて、そのドラマを見るためだけに1週間を過ごしていました。もう…病気です(笑)
「ぴんとこな」の河村恭之助、玉森君、魅力的に演じてますね。細かい感情表現が秀逸。アイドルギリギリのコミカルな顔。お芝居と思えないくらい自然な表情の動き。声。佇まい。玉森君の役者としての可能性を再確認出来て本当に嬉しいです。
もちろん、技術的な部分で、もっともっと頑張れ!と思う所もあります(全くの素人が偉そうにすみません)だけど玉森君は、一歩一歩だけど確実にその成長を見せてくれる。応援しがいがあります。
いつか大人の素敵な役者さんになるのでしょうね。その過程を見届ける事が出来る幸せを噛みしめて…。
「ぴんとこな」も後3回!
最後まで見届けますよ。
やっぱりあやめちゃんを追うことが出来ない一弥くん…
『キャンディ・キャンディ』のテリィもキャンディを選べなかったなぁ、ということを何十年かぶりに思い出しました。
でも一弥くんが歌舞伎を続け、恭さまがあやめちゃんを…だと、どうしても一弥くんとあやめちゃんの縁は切れないし。
これから二人は恭さまを支える同志みたいな関係になっていくのでしょうか。
テラスで二人の間の空気が幼い頃からの長い時間を掛けて作っていった間柄でしか作れない思いを表すような穏やかなもので好きでした。
舞台の奥から演者の背中と客席を映す大好きな画はもう見れないのかな…
第7話の、玉森さんの袴姿、とっても素敵でした。
玉森さんて、スタイルが良いから、何着ても似合っちゃいますね。
でも、あと3回で終わってしまうなんて、寂しいです。
ずっとずっと、恭之助様を見ていたいです。
最終回はどうなってしまうのか、今からドキドキです。
ハッピーエンドがいいなぁ。
どうか、続編がありますように。
そして、DVD発売も楽しみにしています♪
玉森さんへ
大好きです!!!
また、早くも、玉森さん主演のドラマが見たいです☆
恭之助があやめに告白するシーン見てると
私もドキドキしました…。
毎回、良いところで終わってしまうから
早く見たい!!って気持ちになってしまいます(笑)
最終回が待ち遠しいです。どんな結末になるのか
楽しみです♪
スタッフさんの愛情が伝わってきます。
現場レポートやちょこっと裏日記、いいですね〜。
優馬くんのファンとしては、撮影の裏側が伝わってきてとても嬉しいです。
朝一番に黙々と一人で練習する優馬くんも、
本物の大粒の涙を流してみせる優馬くんも、
布団の中で本当に寝ちゃう優馬くんも、
朝の蜘蛛は…と言いながらフーッとして追い払う優馬くんも、
海荷ちゃんが演じ易いように「しっかり支えるから。」って真剣に言っている優馬くんも、
みーんな「あー優馬くんらしいなあ」というエピソードはかりでますます愛しくなりました。
共演者さんたちの様子も知れてとても満足です。
スタッフさん、ありがとうございました。
まだまだ期待しております!
オールアップの時の様子もなどもよろしくお願いしますね。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50* | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87