TBS 『キングオブコント2020』

9月26日(土)よる7時から生放送!
ダウンタウン浜田雅功とタッグを組む新MCに
日比麻音子TBSアナウンサーが就任!!

写真

『キングオブコント2020』でMCの浜田雅功(ダウンタウン)と
タッグを組む日比麻音子TBSアナウンサー

コント日本一を決める『キングオブコント2020』。
TBSでは決勝戦の模様を9月26日(土)よる7時から生放送でご覧いただく。
その決勝戦のMCを務める浜田雅功(ダウンタウン)とタッグを組む新MCに、日比麻音子TBSアナウンサーの就任が決まった。

日比は「ビックリしました。初めてお話を伺ったときはドッキリかと思いオファーの連絡を何度も見返しました。とにかく浜田雅功さんとご一緒できることがうれしいです。今まで準決勝の司会をあべこうじさんと担当させていただいていたので、決勝進出が決まった芸人さんではないですが、私もついに決勝に行けた!という喜びと同時にものすごく緊張しています。皆さんが楽しんでいただけるMCを目指しますのでよろしくお願いします」と決勝でのMCという大役への思いと意気込みを語った。
また決勝進出が決まった10組には「決勝進出おめでとうございます!もの凄いプレッシャーの中での戦いになると思いますが、私も精一杯頑張りますのでテレビで観戦してくれる皆さんをたくさん笑わせていただきたいと思います」とエールを送った。

当日はダウンタウンが総合MCを務める『お笑いの日2020』を午後2時から生放送。
『ザ・ベストワン』、『音ネタFES』、『キングオブコント2020』など、8時間にわたって“お笑い番組”を一挙にお楽しみいただく。
そのフィナーレを飾るキング候補10組の活躍にご期待いただきたい。
激戦を制し見事キングの称号と優勝賞金1000万円を手にするのはどの組か!?

また、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、『キングオブコント』の過去大会を配信中。
今大会を前に白熱した戦いをもう一度振り返りたい方は是非そちらもご覧ください。
さらに、放送終了直後から見逃し配信をすることが決定。生放送を途中から見た方も、白熱した戦いをもう一度振り返りたい方も、何回でも楽しめる。
さらにファイナリストが全員が参加する『大反省会スペシャル!!』も当日深夜にライブ配信!
大反省会のMCを務めるのは今年もバイきんぐ。大会の裏側や本音が赤裸々に語られる一夜限りの宴もお見逃しなく!

■番組概要
『お笑いの日2020』
9月26日(土)午後2:00~よる9:54(生放送)
総合MC:ダウンタウン
番組公式インスタグラム:owaraiday
番組公式ツイッター:@owaraiday

◆『音ネタFES』
音ネタ芸人たちが続々と登場!「笑い×音楽」のフェスを開催!!ミュージシャンと音ネタ芸人が一日限りのコラボ!
[出演]かまいたち、チョコレートプラネット、ロバート、渡辺直美 ほか

◆『ザ・ベストワン』
漫才・コント・ピン芸など、いま一番見たいベストな芸人たちが“ベストワン”なネタを披露する第3弾!
[MC]笑福亭鶴瓶 今田耕司

◆『キングオブコント2020』
コント日本一を決める大会。
今年、キングの称号と優勝賞金1000万円を手にするのはどの組か?
[放送日時]9月26日(土)よる7:00から生放送
[MC]浜田雅功 日比麻音子(TBSアナウンサー)
[審査員]松本人志、さまぁ~ず、バナナマン
[出演]うるとらブギーズ、空気階段、ザ・ギース、GAG、ジャルジャル、ジャングルポケット、滝音、ニッポンの社長、ニューヨーク、ロングコートダディ
(※50音順)

TOPに戻る

キングオブコント公式サイト

paravi

PAGE TOP