TBS 『キングオブコント2020』

予選1回戦スタート!

オスマン・サンコン&現役医師の異色コンビと
よしもと発のアイドルユニット「つぼみ大革命」が
キングオブコント参戦を表明!

イメージ

お笑いコンビ「お医者さんコン」のオスマン・サンコン(前列左2)、大竹真一郎氏 (前列右2)。「つぼみ大革命」の吉岡久美子(前列左)、杉山優華(前列右)、後列左から恵梨華、水森依音、松下千紘、岡本りん、しより、糸原沙也加

“真のコント王”を決める「キングオブコント2019」。今年も6月24日(月)から予選1回戦が スタートし、早くも熱いガチンコバトルが繰り広げられている。
今回もプロアマ問わず多くの挑戦者が名乗りを上げている中、ギニア共和国出身のタレント、オスマン・サンコンと、毎週月曜よる7時から放送中の『名医のTHE太鼓判!』にレギュラー出演中の現役医師・ 大竹真一郎氏で結成したお笑いコンビ「お医者さんコン」と、よしもと発の9人組アイドルユニット・つぼみ大革命が「キングオブコント」への参戦を表明、このたび会見に出席した(※つぼみ大革命の樋口みどりこは舞台出演のため欠席)。
“医者芸人”として芸人活動もしているという大竹医師は、ポップなネタをやりたいと思っていたときに サンコンと知り合い「この人とコンビを組んだら絶対にイケる!」と思ったとコンビ結成のきっかけについて語り、コンビ名の「お医者さんコン」について聞かれると、サンコンの一言で2秒で決定したと話した。
一方、普段から歌やダンスの中にコントを織り交ぜたストーリー仕立てのライブを行っているというつぼみ大革命は、今回の参戦について「私たちはアイドルですがコントも本気でやっているので、コントの大会に出てみよう、と全員の意見が一致した」と話す一方で、「テレビに出たい」「全員がバイトをしているので、バイトを辞めるためにも優勝したい」という切実な思いも飛び出した。
会見途中で、つぼみ大革命がネタを披露する一幕も。彼女たちのネタを見たサンコンと大竹医師は「他の芸人には真似できない、彼女たちにしかできないネタ」と絶賛。司会から「お医者さんコンさんもぜひネタを…」と促されたが「ネタがまだひとつしかないから本番までとっておきたい」と見送られ、その代わりに「医者であること、サンコンであることを活かしたネタを披露したい」と意気込んだ。それを受けつぼみ大革命も「私たちは人数の多さが他と違うし、9人の個性もバラバラ。アイドルというのを武器にして、 9人でしかできないネタをやっていけたら」と気を引き締めた。
最後に優勝した際に手にすることができる賞金1000万円の使い道について聞かれ、サンコンは「ギニアのサンコン小学校に寄付したい」と話すと、大竹医師から「全額?」と聞かれ思わず苦笑い。「ちょっとは美味しいものを食べたい」と本音がこぼれた。一方、つぼみ大革命は「大きい会場で、衣装や演出を豪華にしたライブをしたい」と大きな野望を語った。
はたして、お医者さんコンとつぼみ大革命は予選1回戦突破、さらには決勝まで勝ち上がることができるのか!?
エントリー募集は、7月12日(金)まで。7月19日(金)まで予選1回戦が行われ、25日(木) からは予選2回戦、準々決勝は8月8日(木)から。そして準決勝は9月5日(木)、6日(金)に東京・マイナビBLITZ赤坂で行われ、決勝はこの秋TBSで生放送する! キングの称号と、優勝賞金1000万円を手にするのはどの組か? 乞うご期待!

イメージ
イメージ

TOPに戻る

PAGE TOP