毎週火曜 よる10時〜

あらすじ

第2話 2017.7.25 OnAir

写真

パワフルで豪快、思い込んだら一直線のカンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた…はずだったのだが、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!礼の母・柳子(斉藤由貴)や、職場の上司・美香(山口紗弥加)に説得されるも、礼の「浮気でなく本気」という言葉に、カンナは離婚を決意したのだった。

バツイチ、シングルマザーとなったカンナ。
だが麗音の面倒を見ると申し出てきた柳子や、仕事との両立を心配する美香や翔子に、仕事も育児も誰にも頼らずにやっていくと宣言した手前、カンナは一人で仕事と育児をこなしていく。
そんな中、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)が大量の発注ミスをしてしまう!翌朝には発送しなくてはならない6000枚の服全部に、致命的なミスが発覚したのだ!カンナはやむを得ず、麗音の面倒を姑である柳子に頼らざるを得なくなる。

姑からのイヤミと6000枚の発注ミス、そして仲の良かったチームの崩壊の危機…。
次々と襲いかかる困難に大ピンチのシングルマザー、カンナ。
果たしてカンナは、愛する息子のため逆境を跳ね返すことができるのか!?

写真

写真

BACK NUMBER