2019年4月スタート

トピックス

2019.03.18

ポスター&ティザー撮影★藤森慎吾さんお誕生日

みなさん、こんにちは。
金曜ドラマ『インハンド』公式サイトへようこそ。
担当いたします、WEBスタッフです。
この“トピックス”では、最新ニュースや番組のみどころなどを随時紹介していきますので、よろしくお願い致します。

さて、金曜ドラマ『インハンド』のTOPぺージに使用されているポスター、堪能していただいますでしょうか?

ポスター撮影は、1月24日に都内スタジオにて行われました。
山下智久さん、濱田岳さん、菜々緒さんのそれぞれ1ショットを撮影し、その後3ショットでの撮影。
アートディレクターから構図の説明があり、カメラマンからは「肘と膝をつけると、どうなりますか?」「少し前傾姿勢で」などと要望が。義手の位置や角度などを気にしながら難しいポーズも難なくこなしていた山下さんでした。濱田さんには「ポケットに手を入れてみて」「少し笑顔で」などとリクエストが。菜々緒さんはというと、次々と表情やポージングを変化させ、さすがのポージング!思わずスタッフが「美しい…」とポツリ。それには菜々緒さん、はにかみ笑い。キリリとした姿に見とれているうちに撮影は終了しました。

そしてこの日は、ポスター撮影だけでなく、山下智久さんのインタビューやティザースポット第1弾の撮影も行われ、盛りだくさんな一日。

ティザースポット第1弾の撮影では、(TOPページのWhat’s Newからご覧いただけますので、要チェックです)……。
スタジオ全体をクロマキーで覆い、その中に山下さん、濱田さん、菜々緒さんが一定の間隔をあけて立ち、3人同時に撮影。

イメージ
スタッフ準備中!

ティザーを担当した岡本監督から、「最初はモノクロで、その後、徐々に色が付きます。山下さんは中央で一歩前に踏み出す感じ、濱田さんと菜々緒さんは“時間が止まっているような空間”を作り上げたいので、絶対に動かないでください。まばたきも禁止です」「その後、合図で、濱田さん、続いて菜々緒さんが動いてください」と説明が。「(濱田さん)最初は動いちゃダメなのか」「(菜々緒さん)がんばります!」とちょっぴり戸惑う2人に「よろしくお願いします(笑)」と満面の笑みの山下さん。クランクイン前でしたが、緊張感がありつつも和やかな雰囲気。いざ撮影が始まると3人ともNGなしで、カメラマンや助監督とタイミングを合わせながらテンポよく行われました。 ポスター&ティザースポットの感想はファンメッセージやSNSに書き込みお願いしますね!

そして!!
昨日、3月17日は御子柴隼人役・藤森慎吾さんの36歳のお誕生日でした!
お誕生日当日は藤森さんの撮影はなかったので、前日の16日にお祝いしました〜♪

イメージ
藤森慎吾さん、お誕生日!

「みなさん、ありがとうございます。初の連続ドラマ、精一杯頑張りたいです!みなさん、よろしくお願いしますっ!」と抱負を語ってくださいました。
藤森慎吾さん、お誕生日おめでとうございます♪

イメージ
お誕生日ケーキ

以上で本日のトピックスは終了です。
最後になりましたが、『インハンド』では、公式サイト以外にもTwitterInstagramにて最新情報や現場の様子をお届けしていますので、併せてお楽しみください。
“ご意見・出演者への応援メッセージ”は、備え付けの 『ファンメッセージ』 にお書き込みください。

このページの先頭へ