はやドキ!週末情報

進化系ジム

8月2日(金)放送

今回のはやドキ!週末情報は「進化系ジム」!

夏本番!露出が多くなるこの時期に気になるのがボディライン。
平日の仕事終わりにジム通いする人も多いと思いますが
やはり仕事の疲れもあって足取りが重くなりがち…
そこで、週末の時間を有効に使った最新のジムをご紹介します!

まずは「スポーツクラブ ルネサンス」

イメージ

こちらで話題なのが今年4月に日本初上陸した
海外で話題沸騰のエクササイズ「OleFIT(オレフィット)」

イメージ

フラメンコとフィットネスを融合させたエクササイズで
本場スペインのフラメンコ音楽とともに
情熱的リズムで脂肪を燃焼させるというもの。

イメージ

姿勢やポーズを保つことで
綺麗なボディラインに近づけるということもあり、
ダンス経験がなくとも楽しめると人気なんです!

ちなみに週末だけではなく平日も開催されているので
スケジュールは各店舗に確認してみてくださいね。

イメージ

お次は“辛くないジム”として話題の「nicoriGYM」!

イメージ

こちらは整骨院が運営するジムで
トレーナーも柔道整復師など国家資格を持つ医療従事者。

コンセプトは“鍛える前に身体を整える”ということで
運動することができる基本的なベースを作るというもの。

イメージ

まずはトレーナーが身体の状態をチェックし“評価”します。
それによって適した運動などを進めていきます。

その中でも中心となるのが“動的ストレッチマシン”を使った
身体を柔軟にほぐすということ。

イメージ

身体の柔軟性を持たせることで血行が良くなり代謝がUPするそう。
通っている方の中には1か月で5kg痩せたという人も。

そこで上野さんと小野寺さんもチャレンジ!
チアリーダー経験がある小野寺さんは…

イメージ

床にべったりと手がついた上野さんに対し、
思いの外、身体が硬く床から10cmほどのところが限界…

そこでストレッチマシンで股関節周りをストレッチ!

ポイントは従来の器具とは違い力を入れるのではなく
逆に「脱力」するということ。
この時意識するのは「気持ちいい」「ストレッチの感覚」。
すると、ものの3分ほどで…

イメージ

床に手がべったりとつきました。
代表の長島さんによると神経伝達というものだそうで
脳から身体を動かす信号を関節に送って柔軟性をつくるとのこと。

ストレッチなので辛くもなく
運動を始めるための正しい身体の使い方を
覚えることができるんだそう。

イメージ

皆さんも週末を有効活用し最新の進化系ジムで
「美ボディ」を手に入れてみては?

Twitter

アーカイブ

PAGE TOP