湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿7

2016年5月23日

解説放送あり

みどころ

イメージ

美しい風景にのせて描く湯けむり旅情サスペンス
今回は、5月に伊勢志摩サミットが行われる三重へ
これまで他人だった新郎新婦両家で一緒に旅をする
“家族になろうよ”ツアー
その旅先で起こる事件とは…!?

萬田久子演じる、おっちょこちょいだが人情に厚いベテランバスガイド・桜庭さやかと、葛山信吾演じる、イケメンだがへタレのバス運転手・トンちゃんこと富田林太郎のコンビがツアー先で事件に巻き込まれ、解決していく好評シリーズ『湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿』の第7弾。
今回の舞台は三重県伊勢志摩。結婚式を挙げた新郎新婦と両家の親族が揃って旅行をする“家族になろうよツアー”へと旅立つ。今回から新メンバーとして六角精児が登場。本社の帝東観光から出向した超エリート社員・葉山泰平を演じ、さやかとトンちゃんとともに珍道中を繰り広げる。
今作の舞台の三重県・伊勢志摩は、今年の5月26日、27日に主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)が開催される場所。シリーズ初となる伊勢神宮でのロケを敢行し、天の岩戸、大王埼灯台、横山展望台、国府白浜など風光明媚な伊勢志摩の名所も紹介する。

コメント

萬田久子さん

今回のシリーズ7では、新メンバー・六角精児さんを迎えとても楽しい撮影ができました。
なかなか撮影許可が下りない静寂の伊勢神宮でのロケには感動! 他にも日本のいいところ・美しいところが満載です。5月26日・27日に伊勢志摩サミットが開催されますが、ドラマの台詞にもあるように「一度は行きたいお伊勢参り」に行きたくなること間違いなし!!
制服は同じですが、気持ちがバージョンアップした桜庭さやかをお楽しみに!

プロデューサー・清水真由美

萬田久子さん演じる、おっちょこちょいだけど人情に厚いバスガイド・さやかと、葛山信吾さん扮するイケメンだけどヘタレの運転手・富田林(トンちゃん)のコンビが事件を解決する『湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿』も今回で7作目。今作から、六角精児さん扮する、ちょっと上から目線で口うるさい添乗員・葉山が初登場します。突っ込んだり突っ込まれたり、三人の絶妙な掛け合いが冴えわたり、新たな魅力がさく裂です。
そしてツアーは、サミットも開催される伊勢志摩を中心に伊賀や湯の山温泉へ。美しい海と山、美味しい食材も豊富な三重県を巡ります。中でも、ドラマ初登場となる聖地・伊勢神宮は見どころです。
さらに、あまり知られていない伊勢志摩のスポットも登場します。
クスッとした笑いがありつつも、心を揺さぶるサスペンスを楽しんで頂けたら幸いです。