月曜ゴールデン 毎週月曜よる9時から

警視庁心理捜査官 明日香3 2013.1.7OA

コメント

柳原明日香役・泉ピン子さん

明日香シリーズも3作目となり、久々のマル暴、マル害と専門用語のオンパレードですが、今回は台本をタップリと読んできましたので気合が入ってます。なんといってもレギュラーの佐藤B作さんとベンガルさん、菊川怜さんに加えて、ゲストの梅沢富美男さんが入ってくださったので現場が楽しくて仕方がありませんでした。なにせ『淋しいのはお前だけじゃない』(1982年TBS系)以来ですから、やんちゃだった頃の記憶が蘇ってツイツイ話に花が咲いてしまいました。30年ぶりとは思えない息のあったやり取りを是非お楽しみ下さい。

吉村爽子役・菊川 怜さん

今回は女の敵に迫ります。演じている私も知らなかったんですが、爽子が警察官を目指そうと思うきっかけとなった隠された過去が明らかとなります。泉ピン子さんとのシーンや捜査の場面など、前作よりも人間味溢れる内容となっていますので是非ご覧いただきたいと思います。

三宅泰介役・梅沢富美男さん

台本を読んで、奥さんが若い!とまずはビックリしました。更に20年前の回想シーンもあって相当若くならないといけないんです。でも役者ですから、それはもう若く自分を作りました。吉川監督が、ちゃんと芝居をさせて下さるので、心地よく、ちょっと影のあるオヤジさんを演じさせていただきました。ドラマは見ごたえ抜群ですので是非お楽しみ下さい。

石坂久美男プロデューサー

黒崎視音さんの「警視庁心理捜査官」人気シリーズを原作としてテレビドラマ化させていただき、ご好評いただいた作品の第3弾ですが、2013年の月曜ゴールデンのスタートランナーという大役とあって、プロデューサーとしてはドキドキもしております。今回は明日香の活躍に加えて爽子の過去に迫る内容です。1カットごとにスタッフやキャスト陣が少しでも面白くしようとこだわりを持って作り込んだ、大人が楽しめるミステリー作品に仕上がっておりますので、どうぞごゆっくり犯人探しをお楽しみ下さい。


ページの先頭へ