CSR

活動報告
環境

2019年10月9日

自然とふれあい、環境問題を考えるイベント「グリーンチャレンジデー2019」は、無事終了しました!

皆さん!「COOL CHOICE」という地球温暖化のための国民運動を知っていますか?
国民ひとりひとりが、身近な生活のなかで、地球環境の未来のために今できる賢い選択をする取り組みです。
気持ちの良い芝生の上で自然とふれあい、環境問題を考えるイベント「グリーンチャレンジデー2019」は、10月5日(土)30度以上の雲1つない真夏日と6日(日)20度以下の肌寒〜い小雨降る2日間、まさに気候変動の激しい中、新宿御苑で無事に終了することが出来ました。
CSR推進部は、2013年より環境省と並び共催社として参加しています。
継続は力なり!今年は最高の出展数。来場者数も2万人を超えました。昨今の台風災害や気候変動により環境に対する関心が一層高まり、インバウンド効果も手伝って外国人の来場者が目立ちました。

TBSブースではお天気教室を実施し、雲や雷の原理を学び天気キャスターを体験。ミツバチ教室は、ミツバチの生態を学び、はちみつテイスティングや蜜蝋作り、みつばちの塗り絵をしてスタンプラリーに参加するなど、多くのお客様に立ち寄って頂きました。
またステージでは、お天気キャスターの森田さん、森さんはじめアナウンサー山内あゆさん、山本里菜さん、エコブーの環境トークショーが大勢の来場者を盛り上げました。
お子さま連れのファミリーと、ステージに出演した方たちのファンなど、若い人たちでいっぱいのイベントでした。来年もまた開催します。

このページのトップへ