コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

●スタッフブログ

無事終了

2009/08/28 TBS:G

年一、二位を争うビックイベント「TBSアニメフェスタ」(TBS的に)が、
(おそらく)無事終了して、ほっと一息です。

その模様は、これから、いろいろな所で紹介されるとおもいますので、楽しみにしていてくださいね。

そんなところで、こっそりその模様を上げちゃいましょう!と、いきたいところですが、
隠し撮りしたカメラが壊れるハプニング!!!
こんな漫画みたいなことって、本当にあるのね、トホホ・・・
まあ、落として踏みつければ、そりゃ壊れますよ。

そんな欝な私の気持ちをなぎ払うかのように、
物語もいよいよクライマックス突入!!で大盛り上がりなので、
引き続きよろしく御願いします。

ではでは。


はじめまして

2009/08/21 メディアファクトリー宣伝:S

はじめまして、メディアファクトリー宣伝Sと申します。

皆様、夏の祭典「コミックマーケット76」はご堪能されましたでしょうか?
私は聖地=レベイユ=有明から、遠く離れたアヴィスみたいなとこに住んでおりますので、ブース前8時30分集合に間に合うためには、朝4時起床、朝5時30分出発という前日スケジュールでした。
ですが、フェイスタオルや着替え用のTシャツなど準備作業は中断し、25時半からテレビの前に正座待機して20話を観ましたよ。
ギルバートのあのセリフに興奮して、気がついたら朝を迎えたのは私だけじゃないはず。
そうそう、これこれ、このシーン…
http://www.tbs.co.jp/anime/ph/introduction/story/story20.html
ワア!該当シーンの場面写真が何故小さい!

当日は、TBSさんと弊社ブースにて、PandoraHeartsの新作PVを上映しておりました。
こんなシーンあったなあとか、もう終わっちゃうのかあとか、実に感慨深かったです。
このカットは何話のあのくだりだわ!そしてここはあのセリフ!そして次にオズが出てくるのよね!
ヒャヒャヒャ!・・・って、興奮して、気がついたら何週も観てたのも私だけじゃないはず。

また、西ホールではアリスとシャロン、オズとブレイクのコスプレイヤーさんを発見しました!
喉元ギリギリで「お写真撮らせてください」の一言を思いとどめました。
描くのも動かすのも難儀な美しい衣装なので、作るのもさぞかし大変だったかと思いますが、とってもお似合いでした。
あの時の方々!そう、メディアファクトリーブース前を通ってくださった貴方ですよ!
PandoraHeartsへの深い愛を感じました。この場を借りて御礼申し上げます。
ごちそうさまありがとうございました。コスプレ広場にはヴィンセントとかギルバートとかいたのかなあ。
個人的には、原作9巻カバー裏漫画バージョンのジャックのレイヤーさんなんかがいらっしゃったら、大変美味しい感動しますねえ。
目撃情報お待ちしております。

それでは。


DVDの特典漫画

2009/08/10 現場担当:つかさ

こんばんは、メディアファクトリーのつかさです。
ねむいです。ねむねむ。

コミケの準備やらなんやらでドタバタと…。

そんなさなかにいつも癒されるのが、DVDのために望月先生に描き下ろしていただける特典漫画

「不思議の国のギルバート」。

最近アニメ本編では回想シーンでしかお目にかかれないちびギルですが、
特典漫画の中ではオズを差し置いて、主役なのです!

しかも2巻目の漫画では、本編では絶対にありえない大人ギルとの夢の競演!

タイトルからしてギルですが、
特典漫画は内容もギルバート増し増しでお届けします。

そんな特典漫画を自分の心の支えにしつつ、
体力と時間とその他諸々を削ってつくったコミックマーケットの新作PV、
当日はTBSさんとメディアファクトリーで仲良く並んでお届けします。

当日いらっしゃる方は是非、ご覧になってくださいね!
では、真夏の逆三角形にて☆


この時期はGが大活躍

2009/08/07 TBS:G

8月になると聞こえてくるあの足跡。
そうです、今月は暦の上ではコミックマーケットの季節です。
(実際にもコミックマーケットの時期ですけど。)

今回、チーム「PandoraHearts」(たった今命名)からは、
前回のクリアファイルのような配り物はありませんが、
PVの上映などなどを予定していますので、コミックマーケットにいらした際は、
是非々々ご覧になっていってください。

それでは、コミックマーケット会場でお待ちしています!!


TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.