【AnimeJapan 2014】ステージレポート!

2014.03.28

【AnimeJapan 2014】「僕らはみんな河合荘放送直前イベント」ステージレポート

画像

3月22日(土)、23日(日)に東京ビッグサイトにて、日本のアニメ産業および関連産業の発展と振興を目的とした新たな祭典『AnimeJapan 2014』が開催。各社イベントが行なわれた中、3月23日(土)のBLUEステージで行なわれた「僕らはみんな河合荘放送直前イベント」もステージイベントを実施しました。

出演は井口祐一さん(MC/宇佐和成役)、花澤香菜さん(河合律役)、佐藤利奈さん(錦野麻弓役)、四宮 豪さん(MC/城崎役)、金元寿子さん(渡辺彩花役)、fhána(OPテーマアーティスト)のみなさん。
ステージの幕開けを飾るのはOPテーマ『いつかの、いくつかのきみとのせかい』を歌うfhánaのミニライブ。この歌は主人公・宇佐和成の視点に立った内容で歌詞を書いたそうで、fhánaの皆さんは今回初披露出来たことを喜び、音楽でこの作品を盛り上げていきたいと語っていただきました。


画像

続いて、MCを務める井口さんと四宮さんの呼び込みでキャスト陣がステージに登場、作品についてのトークショウが始まりました。緊張し過ぎなMC2人の緊張をちょっとでもほぐそうと、佐藤さんの提案で深呼吸をする場面も。

『シロさん!番組紹介するぞ!』と題し、この番組のあらすじを四宮さんが一気に読み上げ、出来たばかりだというプロモーション映像の上映をしました。この映像は第1話だけでなく、2話までの内容が入っていたので、アフレコ収録時にが全ての映像がきちんとしあがっていたからこそ出来たことだとキャストの皆さんに大いに語っていただきました。


画像

次にキャストの皆さんがそれぞれのキャラクターを紹介して性格を分析したり、河合 律(CV:花澤香菜)、錦野麻弓(CV:佐藤利奈)、渡辺彩花(CV:金元寿子)の3人が歌うEDテーマ『My Sweet Shelter』を映像付きで少しだけご紹介、3人は歌詞が作品にリンクして、明るい曲調が良いと語ってくれました。

最後のコーナーは『河合荘川柳』と題し「5・7・5」で作品の内容を女性キャストさんに作ってもらいました。花澤さんは台本を読んでいるだけで宇佐が律に萌えている場面に共感してしまう心情を表した「練習で ばかやろ!うへへ!壁ドンドン」という川柳で会場を沸かせていただきました。


画像

ラストはfhánaもステージに加わり、本日の出演者が勢揃いでそれぞれ作品の見所と意気込みを語ってステージが終了しました。



AnimeJapanポーニーキャニオンブースでステージ実施!!

2014.03.21

3/22(土)AnimeJapanにブース出展いたします

ポニーキャニオンブースの特設ステージでは、両日共にイベントを実施します。
「僕らはみんな河合荘」は3/22(土)15時から、出演は佐藤利奈さん、金元寿子さんです。
詳しくはhttp://v.ponycanyon.co.jp/aj2014/


「ラジオもみんな河合荘」配信は3/27よりスタート!!

2014.03.21

「僕らはみんな河合荘」Webラジオが響ラジオステーション、ランティスネットラジオより3月27日から配信予定!!

ぜひ聴いてくださいね!!
タイトル:「ラジオもみんな河合荘」 
出演キャスト:花澤香菜、佐藤利奈、金元寿子
毎週木曜昼更新
メールアドレス:kawaisou@hibiki-radio.jp
配信先:響ラジオステーション http://hibiki-radio.jp/description/kawaisou
    ランティスネットラジオ http://lantis-net.com/kawaisou/


ホームページリニューアル!

2014.03.21

ホームページリニューアルしました!

放送までもうまもなく!最新情報をどんどん更新していきますのでお楽しみに!