カブキブ

2017年3月15日

『カブキブ!』ラジオ番組配信決定!

2017年4月放送開始予定のTVアニメ『カブキブ!』
来栖黒悟を演じる市川太一さんと阿久津新役の逢坂良太さんが、
リスナーの皆様に作品の最新情報や魅力をお伝えするラジオ番組の配信が決定

■ラジオタイトル

カブキブ! ラジオ、聴かせやSHOW!
http://www.onsen.ag/kabukibu

■出演

市川太一さん(来栖黒悟 役)
逢坂良太さん(阿久津新 役)

■配信開始日

インターネットラジオステーション<音泉> にて
2017年4月5日(水)より配信開始!
以降、隔週水曜日更新

http://www.onsen.ag/
@onsenradio
ハッシュタグ:#音泉

■メールアドレス

kabukibu@onsen.ag

■ラジオコーナー紹介

▼ふつおた
普通の便りを募集します。
アニメの感想やパーソナリティへのメッセージなど、なんでもお送りください。

▼我が家の伝統芸能!
『カブキブ!』は、歌舞伎を題材にした青春ストーリー。
歌舞伎と言えば、いわゆる伝統芸能で、日本に古くからあり、おもに世襲制でもあります。このコーナーは、リスナーの皆さんから、自分の家族、家系にある伝統やマイルールを教えてもらうコーナーです!

例)
「我が家は、元日には必ず家族が揃って書き初めをして、その年の目標を書きます!」

▼クロの応援させて下さい!
来栖黒悟は、大好きな歌舞伎を上演したいため、歌舞伎部を作ろうと明るく前向きにがんばっています。
このコーナーは、リスナーの皆さんから、歌舞伎部を作ろうとがんばっているクロのように、
挑戦したいことや叶えたい夢などを送ってもらい、どうやったらそれを実現することができるのか、
クロ役の市川さんがアドバイスしてくれるコーナーです!

例)
「私が挑戦したいことは、自転車で世界一周することです! どうやったら実現することが
できるでしょうか?」

▼阿久津のダンケシェーン!
阿久津新は、ロックバンドのボーカルで『イオフィエル』という名前で活動しています。しかし、阿久津は、音痴……。
このコーナーは、リスナーの皆さんから、阿久津のように、
バンドをやっているのに音痴」みたいな「○○なのに、●●」というエピソードを募集
阿久津役の逢坂さんが、そんなあなたを励ましてくれます!

例)
「私の友人は、勉強が好きなのに、テストで100点を取ったことがありません」
「私は、海が好きなのに、泳げません」

このページの先頭へ