地球を笑顔にするWEEK

やってみようよ、SDGs

もう、知らないとは言えないSDGs
でも、まだ難しそうなSDGs
じつは毎日のちょっとした工夫が立派なアクション!
SDGsを、もっと身近に、もっと楽しく
一緒にSDGsしてみませんか?

キャンペーン大使
写真

私自身もまだ全部は把握、実践できているわけではないSDGsを、大使に任命していただいたことを通して少しでもより良い未来を作っていく一端を担えたらと思いますし、そういったメッセージをみなさまにお伝えできればいいなと思います。

写真

川島 明(麒麟)

「大使」ということですが、やりながら勉強していくこともとても多いと思います。(肩書が)堅苦しく聞こえちゃうかもしれないんですが、僕は分からないなりにもいろんなことを勉強していきたい、という代表だと思って引き受けさせていただきました。身近なことから1つずつ生活を変えていきたいなと思っています。

写真

井上咲楽

最近SDGsという言葉が流行ってきて、私のSNSや実家の生活を見て「SDGs的な生活」と言ってもらえることが多く、小さな頃からやっていたことだったので自覚はなかったんですが、今回改めて日常生活でやっているSDGsを発見したりしています。あとはいろんな目標があるので、世界のSDGsとかそういうものに目を向けていけたらいいなと思います。やってあげている・やらされているSDGsじゃなくて、自然にできるSDGs、みんなが気持ちの良いSDGsを私は発信していけたらいいなと思います。

写真

国山ハセンTBSアナウンサー

TBSが社をあげて取り組むSDGsキャンペーンの大使として、SDGsへの意識をより一層高めなければいけないなと感じています。今、SDGsという言葉は浸透してきているなと実感しています。大きなテーマに感じるかもしれませんが、気軽に出来るものも沢山あります。どんな目標や課題があるのかを知り、私たちひとりひとりが行動し持続することが大切だと思います。SDGsキャンペーンでは様々な取り組みをお伝えします。これを機会に一緒にアクションを起こしましょう!

このページをシェアする

  • Twitter
  • facebook
  • LINE

Back to Top