地球を笑顔にするWEEK

やってみようよ、SDGs

もう、知らないとは言えないSDGs
でも、まだ難しそうなSDGs
じつは毎日のちょっとした工夫が立派なアクション!
SDGsを、もっと身近に、もっと楽しく
一緒にSDGsしてみませんか?

キャンペーン大使
写真

木村佳乃

人にも地球にも、思いやりの気持ちを持って接することが出来たら素敵じゃありませんか? 優しい気持ちって人を笑顔にすると思います。手遅れになる前に一緒に学びましょう!

写真

設楽統(バナナマン)

ここ数年耳にするようになったSDGsという言葉。僕は「地球のために何か…」的なモノくらいの認識でした。今回TBS系SDGsプロジェクトキャンペーン大使をさせていただくこととなり、この機会に学んで、自分には何が出来るのか考えてみたいと思います。皆さんも一緒に考えてみませんか? よろしくお願いします。

写真

日村勇紀(バナナマン)

SDGsという言葉。詳しくは知らなかったのですが、うちの奥さんから、実はいろいろなところであなたはSDGsをやっていると言われました。皆さんもきっといろいろな場面でSDGsをしています。この素敵な機会をいただいたので、SDGsを学び、もっと沢山実行したいです。よろしくお願いします。

写真

山之内すず

少しずつ聞き慣れてきた「SDGs」。
私自身、意識はしつつも具体的にどの様に取り組めば良いのかをまだ理解しきれておりませんので、今回のキャンペーンを通じて視聴者の皆様と共に学びながら「SDGs」の取り組み方をお伝え出来ればと思います。これからの世界を担う私達若い世代へも届くよう発信していきます!

写真

安住紳一郎 (TBSアナウンサー)

夏の暑さも雨の降りかたも異常です。貧困で惨めな思いをする子供が増え、一部のお金持ちだけのための社会はイヤですね。SDGsという取り組みがあります。興味を示してくれたらうれしいです。
昨年の11月にもキャンペーンをやりました。また他メディアでも続々と始まり、大きな流れになってきています。
2030年までしつこくやります。

Back to Top