banner_AD

トピックス:金曜ドラマ『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』

毎週金曜よる10時放送

トップページ

トピックス

2

2014.12.24

柏葉結子役に広末涼子さんが決定!

写真

主演の生田斗真さんが小栗旬さんと8年ぶりに共演するという話題から始まり、上野樹里さん、吉田羊さん、ムロツヨシさん、清野菜名さん、武田久美子さん、光石研さん、滝藤賢一さん、吉田鋼太郎さん、中村橋之助さんといった存在感も実力もある出演者が次々と明らかになり期待感が高まる中、「柏葉結子」役を広末涼子さんが演じることがついに発表されました!

 柏葉結子は、この物語の中で非常に重要な位置を占める。龍崎イクオ(生田斗真さん)と段野竜哉(小栗旬さん)が幼い頃に育った児童養護施設・まほろばの職員であり、幼い2人の母親替わりであり、そして何者かに殺されてしまう。その事件を目撃した幼い2人の証言は「金時計」を身につけた警察関係者によって握りつぶされ、事件そのものがなかったことにされてしまう。イクオと竜哉は恩人である「結子先生」が殺された事件の真相を突き止め、犯人に復讐することを誓って、刑事の道とヤクザの道をそれぞれ歩むことになる。

 はじけるような笑顔で時に母親のように、時に姉のように、イクオと竜哉に接する結子先生は原作でも非常に魅力的なキャラクター。
すでに広末さんの撮影も開始され、彼女ならではの「柏葉結子」が笑顔とともに出来上がってきている様子。物語の重要な一翼を担う彼女からも目が離せない!

写真

【広末涼子さんコメント】
主人公二人の心に残る、母性を感じさせる明るく優しい人であり、記憶に残る強く眩い存在であることができるよう、全身全霊頑張ります。

バックナンバー

Twitter
facebook