ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

宿命の〜。
少年に沖田先生みたいな医者になりたい!!って言われてむちゃ喜んでたね♪三條さんも沖田先生のいい相棒になってくれてホッとしてたのに最後に医院長の爆弾発言が〜!!深冬先生のオペがすんでからでいいのにね。もう最終回か大変なことになりそう〜!!是非〜拡大スペシャルでお願いします。
みにぃ様・女性 /
2017.03.13 14:12
感動
このドラマを見てて凄く感動しました。
僕は、指も何もかもそんなに器用にできません。
でも、医者ってすげーなって本当に思いました。
今までは、医療系のドラマは、一切
見ませんでした。
理由は、怖かったからです。
でも、大好きな木村拓哉さん主演って
事でしたので見たら
医療の現在ってこんな感じなんだど
初めて感動、興奮、尊敬
しました。
医者ってこんなにも難しく
大変な現場である事を
実感させて頂きました。
これからは、医者に対して経緯を祓いたいと
思いました。
又、自分的には、木村文乃さんと木村拓哉さんの
このコンビネーションは、圧倒されました。
次がラストの最終回です。
本当に楽しみにしてます!
木村拓哉さんや出演者の皆さん
スタッフの皆さん現場に携わっている
全ての皆さん
本当に良いドラマを本当にありがとうございます。
優介様・男性 (22)/
2017.03.13 14:04
素晴らしいドラマですね!
毎週、とても楽しみにしています。
どうなるんだろう?と、次がみたくなる面白いストーリー。そして、緊張感のあるストーリーの中に、ほっこりする場面が色とりどりにちりばめられていて、たくさんの感動があるA LIFEは、本当に素晴らしいドラマですね!
もうすぐ終わってしまうのが寂しいです。
沖田先生と井川先生のコンビが、とても大好きです。
最終回も楽しみにしています!
ゆみ様・女性 (49)/
2017.03.13 13:54
壮大さんを認めてあげて!
壇上病院のためにほかの病院との合併を進めても、
難しいオペを成功させても一向に院長には認めてもらえない。
それは子供の時にいい成績を取っても
父親に認めてもらえなかったころからずっと続いているんですね。
だから自分に自信がない、深冬先生も結局沖田先生のほうに行ってしまうと思っている。
かわいそうです。
ぴょん様・女性 /
2017.03.13 12:55
井川先生の一途一心も素敵
録画でまた9話を楽しんでました 何度観ても面白い!

今回特に焼肉屋さんでの沖田、井川、柴田、3名のやり取りで柴田さんが『おすわり』って井川先生に言い放った所爆笑しました

だんだん柴田さんが井川先生と居るとき楽しそうにしてて 沖田先生より井川先生へ心が向いてきてるなーって思えて井川先生もそんな柴田さんを振り向いてくれるまで待ってるよっていう態度で余裕があるところ素敵だなと思えます ああやって待っててくれる男性で、気持ちはキチンと伝えてくれて、攻めるところもきっと逃さないだろうなって人モテますよね
沖田先生もシアトルへ行く前 ああだったら深冬先生と結ばれてただろうな…
ユフイン様・女性 /
2017.03.13 12:44
淋しい
第9話も最高でした。
木村拓哉さんの細かい演技、目が釘付けになります!他の方も書かれていましたが男の子が、
勉強できないけど医者になれる?沖田先生みたいなお医者さんになりたい!算数の点数は....
のくだりでの最後の沖田先生の嬉しそうな顔→柴田さんと井川先生に見られていると気づいた時の表情の変わりよう(笑)
そして深冬先生に、沖田先生は井川先生がいないとダメかもね〜と言われまんざらでもなさそうな井川先生のにやけっぷり(笑)
どちらもクスッと笑いほっこりしました。
壮大もな〜....完全なる悪人ではないので憎めない...
だけどさすがに、シアトルに帰ってもらっていいからと沖田先生にサラッと言い放った時はムッカ〜!!!としましたけど(笑)
ここには書ききれない程本当に皆様の演技が素晴らしく後1回で終わってしまうなんて信じられません。
ぜひ続編お願いします!!!
最後は沖田先生にハッピーになってもらいたいなぁ。
たくさん苦しんだのだから!!
あ〜沖田先生、木村拓哉さん、大好きです!!!!
ゆうちゃん様・女性 (34)/
2017.03.13 12:33
とても感動しました
第9話見ました。
沖田先生が、ともき君からもらった手紙を返すときに、「僕達が一番嬉しい事は、患者さんが笑顔になってくれる事」と言うことがとても感動しました。
また、ともき君がお母さんを救いたくて、必死になっているところも感動しました。
もうすぐ終わってしまうのは、悲しいですが、最終回がどのような展開になるのか、とてもドキドキします。とても楽しみにしています!
サクラ マコ様・女性 (13)/
2017.03.13 12:31
日曜夜9時はアライフ
今回もすごい展開でした。椅子に座ってみてても、立ち上がってテレビに近づいたり、ぞわぞわしながら見てました。
沖田先生、また一つ前に進みましたね。人の意見を聞き、受け入れ、謝れる。人間としても、医者としても素晴らしいです。まさおは謝ったことないよね。策ばかり弄して、人がどんどん離れていく。どうなるんでしょうね。
来週が最終回はさみしすぎます。一瞬も見逃さず受け止めます。楽しみにしています。
アライフ・アライブ様・女性 /
2017.03.13 12:23
一途一心
井川先生、一心お父さん大ヒットです!沖田先生が雑念から解き放たれて前を向いた!ほんとうに仲間に恵まれて人は進んでいくんですね。ともきくんのお母さんの手術が無事終わって、三条さんとのアイコンタクト、感謝の気持ちをみんなに表す沖田先生にほっとしました。
 いよいよ最終回ですが、深冬先生によくなって欲しいことはもちろんですが、壮大さんもほんとうの幸せに目を向けてくれるようになって欲しい。なかなか欲張りな希望ですが、沖田先生お願いします。沖田先生ならきっと幸せになります。信じています。
さくら様・女性 (64)/
2017.03.13 12:18
どうか
一心と名付けたかた達のお顔や思い出まで想像したくなりました。相手が誰だって、どんなときだって。ずっとみているそんな人達のことも、沖田先生ごしに、もう何度目になるけれど鮮烈に浮かんできて泣きました。よかったなぁ、気づいて、伝えることができて、受け取ることができて、いいオペができて。未来に手紙を書く深冬先生も、それぞれに準備を続ける沖田先生も、まさおさんも、一途に今できることをしていて、していたのになぁぁぁ。してきたことはぜんぶ、誰かの心にもつながっていて、どんなときに、どんなふうに、かえってくるかわからなくて。深冬さんのことばも、まさおさんのことばも、聞いてあげて、ちゃんと聞いてあげてって私の中の母性全部で叫んでいました。実際には予告が終わってからも声も出せませんでしたが。かつての自分、いつかのともきくん、を思って沖田先生の笑顔最高。Vサインみたいな形で待ってくれてたお二人も最高。こんなふうに、またもっとつよくつなぎあって、大きなチームになるニュー壇上記念病院が見られたらうれしいなぁ 。きっと、ニュー深冬先生の笑顔もそこに。
ペンギン様・女性 /
2017.03.13 12:17
12345678910111213 |*14 | 1516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182838485868788899091929394

受付は終了しました