banner_AD
コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

毎週金曜よる10時

AP補ホッソーのぶっちぎりスタッフ日記

7話O.A.

もうすっかり寒いですね!7話放送 !! 
こんばんは。ホッソーです。

今週はまたもや港に集まるアリアケ3。
この日のロケは、雨との戦いで、降ったりやんだりで、撮影もなかなか進みませんでした。
やっとやんだと思って役者さんを呼んだら、ザーっと降り出すなんてこともあり、誰が雨男?雨女??なんて話していました。
時間も押してきて、でもなんとかこの1シーンだけはがんばって撮ろうとスタッフが協力し合い、最後にはカメラに映らないようにビニールシートで役者の上を覆い、雨よけしてなんとか撮り終えました。なんかすごくスタッフの絆が深まった瞬間でした !! (涙)
そのシーンを撮り終え、残りのシーンは延期!とチーフ AD の渡瀬さんが決断した瞬間、雨がザーーッ!と降り始めて、急いで撤収作業に。
チーフ!ナイス判断でした!

撮影こぼれ話としては、サギが乗った車が飛び出してくるシーン
実は、リハーサルの時より早いタイミングで車が出てきてしまったんですが、それによって役者さんたちの驚きもリアルなものが撮れ、それが OK テイクとなりました。
こういうこともあるんですね〜

14年前、コウイチたちが流星を見に行った場所に、静奈と行成とで再び行きました。
綺麗なキスシーンを撮ったこの現場は、眺めの良さからも分かるとおり、車を降りてからとても急な坂道を登った高いところにあります。
ので、そこまで備品を持って上り下りをするスタッフのみなさんは、実は非常にキツイロケ現場なのです。
しかし、1番辛いのはその日ではなく、次の日の筋肉痛だったりします。笑

みなさま、お疲れ様でした。

行成が静奈に家に招待しますと言ったバーでは、クラゲが印象的でした。こういうロケ現場は、制作部という部署が担当で、ストーリーにあった現場を探してきては監督と相談して決めていきます。
今回は、行成が静奈を家に招待するという大事なシーンなので、高級な素敵なバーを という事で、このバーになりました。
撮影中は、ふりかけといいクラゲといいやはり生き物なので、静奈の顔にクラゲがかぶっちゃったり、クラゲが上に固まっちゃって、お店の人に頼んで水槽をかき混ぜてもらったり、クラゲ待ちなんてこともありましたが、苦労した分、とても素敵なシーンになりました ☆

そして、昨夜ついにクランクアップを迎えた方々が。
14年前の子供時代のタイスケ役・嘉数一星くん、シズナ役・熊田聖亜ちゃんがめでたく全てのシーンを撮り終えました。
二宮さんから花束を受け取った2人は無事最後まで撮りきった喜びで、本当に輝いてました!
嘉数くんは元気いっぱい「ありがとうございました!」と笑顔でコメント。
聖亜ちゃんは、「涙がでちゃう」と涙ぐんでいました。
2人共、本当にお疲れ様でした !!

(photo)

さて、物語はクライマックスへ。
現場も、もう最終回の撮影が始まっております。
サスペンス色が強くなってきました。みなさんも一緒にハラハラドキドキしてください。
では、また来週8話でお会いしましょう!

(photo)