コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです



■脚本:玉井☆豪 ■コンテ:堀之内 元
■演出:小林智樹 ■作画監督:阿部達也

桜田家に居すわることになった翠星石。ある日、テレビに夢中になっている雛苺のショートケーキの苺を食べてしまう。
泣き出す雛苺だが、翠星石の嘘にのりはすっかりだまされてしまう。
誰にも信じてもらえない雛苺は、二階のジュンの部屋に立てこもる。真紅にうながされ雛苺を迎えにいくジュン。だが雛苺に自分と翠星石どちらの味方かと問われ、なぜか雛苺の味方になることに。
こうして一階の翠星石&真紅VS二階の雛苺&ジュンの戦いが始まった!



■監督みどころコメント
○現場は大変○
原作のエピソードですが、なんかキャラクターの内面が表れてるようで気に入っていました。
箸休めみたいな役割を持って欲しいという願いもあったけれど・・・
制作現場的には全然楽じゃなくて、ギャグ用のキャラ設定を作ったり、キャラと背景の色も変えたりで結構大変。微妙なんだけど、いつもと同じ色では無理だったんです
最後の方で家が作画になってるし・・・
目次  前回  次回

| menu | information | staff&cast | story | character | special | bbs |

This page is managed by TBS ANIMATION
©PEACH-PIT・幻冬舎コミックス/薔薇乙女製作委員会
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ