森本毅郎スタンバイ! WEBラジオ ラジオトップ TBSトップ サイトマップ
現場にアタック
今朝のスタンバイ
現場にアタック
トークパレット
ハワイにおいでよ!
映画情報
ものだめし
ブックナビ
世論調査
 ご意見はこちら
----------------
デジタル教室
お知らせ
番組紹介
出演者紹介
番組への御意見・
ご感想お待ちしております。
 メールアドレス
stand-by@tbs.co.jp

番組放送中(6:30〜8:30)は電話・FAXでも受け付けております。
電話 03-3584-0954
FAX  03-5562-9540
2004年10月19日
 韓国文化が新規参入!

10月19日の「現場にアタック」は、『新規参入』をテーマにお送りしました。
この日の話題は、韓国文化の新規参入についてです。

担当は泉貴子です。

韓流ブーム、冬ソナブームなどの一連の韓国ブームですが、ひと段落した感じの昨今、何故か今、続々と韓国文化が日本に参入しています。
冬ソナのヒロインで人気が爆発した、韓国の女優チェ・ジウのプロデュースする洋服のブランドが、11月に日本で発売することになりました。
日本で事業展開する、フェニックスコーポレーション株式会社の西澤寛昭マネージャーに、何故「今」参入するのか伺うと、冬ソナブームのおかげで、認知度が高まり、顔と名前が一致した今こそ、本当のチャンスなのだ、決してなくならないよ、とおっしゃいます。
また、このたび、チケット販売の大手「e+(イープラス)」が、韓国のチケット販売会社チケットリンクと手を組んで、韓国内でのイベントやコンサートなどのチケット販売を日本国内で始めます。
イープラスを展開する株式会社エンタテインメントプラスの統括部長、海野晋さんにも、何故今か伺いました。
すると、一段落したと思っていた韓国ブーム。
まだまだ、熱い熱をファンの方は持っているようで、今度は日本でなく韓国本土に行ってコンサートを見たいという方が結構いるそうです。
海野さんは、好きなアーティストと国を隔てて離れている分、ああ、直接会いたいわと、思いが募るのでは・・・と考えていらっしゃいました。
実際には、距離があまり離れていないので、行きやすいのでしょうね。
また、その他にもたくさんありましたが、町の方に伺うと、ひと段落した感は、やはりありました。
韓国ブーム、今後、どうなってゆくのでしょうか?

担当 泉貴子
バンクナンバーはこちら
 Copyright(C) 1995-2024 TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.