森本毅郎スタンバイ! WEBラジオ ラジオトップ TBSトップ サイトマップ
現場にアタック
今朝のスタンバイ
現場にアタック
トークパレット
ハワイにおいでよ!
映画情報
ものだめし
ブックナビ
世論調査
 ご意見はこちら
----------------
デジタル教室
お知らせ
番組紹介
出演者紹介
番組への御意見・
ご感想お待ちしております。
 メールアドレス
stand-by@tbs.co.jp

番組放送中(6:30〜8:30)は電話・FAXでも受け付けております。
電話 03-3584-0954
FAX  03-5562-9540
2004年06月23日
 次世代競泳水着は「サメ肌」と「カワセミ」

今朝の現場にアタックは、次世代の競泳水着に注目しました。

次世代の水着というと、やはり4年前のシドニーオリンピックでメダリストの
約65%が着用したサメ肌水着、ミズノの「ファーストスキン」が注目を集めました。
そのサメ肌水着が、今回アテネオリンピックに
向けさらに進化した「ファーストスキンFS2」が完成。
今回、映画「マトリックス」等の特殊効果を手掛けた会社と提携して
トップスイマーの体をレーザースキャンしてコンピューター上で 徹底的に実験を重ねて
水の抵抗を削減する事に成功しました。
サメ肌水着
「ファーストスキンFS2」
さらに今年4月、デサントからはカワセミのハンティングシーンからヒントを得て
開発された「エール・ブルー」という水着が登場。
この水着には大きな3つの特徴があります。1,ミクロの突起物で水の抵抗を5.5%低減。
2,強力な撥水性。3,部分的にハイパワーの素材を使い快適なフィット感。
この大きな特徴を活かし今までに無い次世代水着を完成させました。

アテネオリンピックではカワセミ水着とサメ肌水着を着た
日本選手が活躍してくれるのではないでしょうか。

近堂かおり
カワセミ水着
「エール・ブルー」
バンクナンバーはこちら
 Copyright(C) 1995-2024 TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.