森本毅郎スタンバイ! WEBラジオ ラジオトップ TBSトップ サイトマップ
現場にアタック
今朝のスタンバイ
現場にアタック
トークパレット
ハワイにおいでよ!
映画情報
ものだめし
ブックナビ
世論調査
 ご意見はこちら
----------------
デジタル教室
お知らせ
番組紹介
出演者紹介
番組への御意見・
ご感想お待ちしております。
 メールアドレス
stand-by@tbs.co.jp

番組放送中(6:30〜8:30)は電話・FAXでも受け付けております。
電話 03-3584-0954
FAX  03-5562-9540
2004年01月05日
今日は仕事始め
〜JR新宿駅南口からの中継〜

1月5日、月曜日の「現場にアタック」は仕事始めということで、通勤サラリーマンの皆さんで賑わうJR新宿駅南口からの中継でした。
皆さん、いつもより少し早めの出勤なのか、朝8時前にも関わらず、改札口はスーツ姿のサラリーマンの方々で一杯でした。
また、帰省先のお土産を持って出勤される方もいらっしゃいましたよ。

さて、今年は去年に引き続き、曜日の巡りが良くて、年末・年始に9連休、という方も多かったのではないでしょうか?
また、初詣に行かれ、今年の目標を立てた方も多かったことと思います。
そこで私、昨日、街に出まして、皆さんの今年の「誓い」を伺って来ました。

まずは、若い女性の皆さんの「誓い」ですが、英語を磨きたい、留学準備を本格化したい、という勉強面を充実させたい皆さんが多くいらっしゃいました。
また、看護学校での先生は、その教え方をもっと工夫したい、図書館での読み聞かせを行っている方は、子供達に絵本の世界をもっと伝えたい、などキャリア面を磨きたい、という方も多かったです。
その一方で、海外生活で少し体重が増えてしまい、これからダイエットに励みたいという方もいらっしゃいました。

続いて、お母さん世代の「誓い」は書道や茶道、社交ダンスなど、趣味の充実が目立ちました。
特に、お子さんが大きくなられたお母さん方は、今までは家族のために時間を費やすことが多かったけど、これからは、自分のために時間をたっぷり使いたい、と思っているようです。

最後にお父さん世代の皆さんの今年の「誓い」を伺ってみると、酒量を減らすことや、ゴルフのスコアアップを目指すなど、サラリーマンの必須アイテム「酒」「ゴルフ」に関する内容が目立ちました。

さて、私の今年の「誓い」ですが、仕事面では、皆様に現場の様子がしっかりと伝わるように、レポート技術向上を目指し精進していきたいと思っています!
プライベートでは、イイ女を目指してダイエットに励みたいと思います!!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

レポーター徳武樹里
バンクナンバーはこちら
 Copyright(C) 1995-2024 TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.