森本毅郎スタンバイ! WEBラジオ ラジオトップ TBSトップ サイトマップ
現場にアタック
今朝のスタンバイ
現場にアタック
トークパレット
ハワイにおいでよ!
映画情報
ものだめし
ブックナビ
世論調査
 ご意見はこちら
----------------
デジタル教室
お知らせ
番組紹介
出演者紹介
番組への御意見・
ご感想お待ちしております。
 メールアドレス
stand-by@tbs.co.jp

番組放送中(6:30〜8:30)は電話・FAXでも受け付けております。
電話 03-3584-0954
FAX  03-5562-9540
2003年09月15日
阪神優勝に沸いた夜

9月15日の現場にアタックは、前日の阪神優勝の喜びをファンの皆さんに伺いました。

リポーターは泉貴子です。

喜び合うタイガースファン今回伺ったのは、荒川区にある、小料理屋「みゆき」です。
こちらは、兵庫県出身の女将・南条さんが20年前、上京したときに東京の阪神ファンのためにと開いたお店で、以来タイガースファンの溜まり場として、阪神とともに歩んできたお店です。
こちらには、阪神こそ我が人生というお客さんばかりが集まり、阪神優勝を待ち望んでいました。
定員14名、6.5坪のお店に、この日は30人以上の阪神ファンが集まり、大盛り上がり!足の踏み場もないほどで、すさまじい熱気で盛り上がります!
優勝決定の瞬間、六甲おろしの大合唱と、号泣する声で、お店の中は大盛り上がり!
死ぬまでに阪神の優勝が見れて良かった、という29歳の男性や、この日のために田淵コーチの現役の時のユニフォームをおろしてきた方もいました。
そんな中、大合唱にも加わらず、一人喜びをかみしめているお父さんにお話しを伺うと、あまりの喜びで、騒いでいいのか静かにかみ締めていいのか分からなくなっちゃった、と涙を浮かべてお話し下さいました。ファン歴53年という事ですから、喜びが頂点を越えてしまったようですね。
優勝まで引き分けを挟んで5連敗の阪神、そのせいで温泉旅行をキャンセルしたお姉さんもいらっしゃり、その分、喜びも大きいとか。
阪神ファンの方々は、特に人生をかけてチームを応援しているようでしたね。

          
リポーター 泉貴子
バンクナンバーはこちら
 Copyright(C) 1995-2024 TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.