森本毅郎スタンバイ! WEBラジオ ラジオトップ TBSトップ サイトマップ
現場にアタック
今朝のスタンバイ
現場にアタック
トークパレット
ハワイにおいでよ!
映画情報
ものだめし
ブックナビ
世論調査
 ご意見はこちら
----------------
デジタル教室
お知らせ
番組紹介
出演者紹介
番組への御意見・
ご感想お待ちしております。
 メールアドレス
stand-by@tbs.co.jp

番組放送中(6:30〜8:30)は電話・FAXでも受け付けております。
電話 03-3584-0954
FAX  03-5562-9540
2003年07月22日
おじさんの時代がやってきた!!

7月22日の現場にアタックでは、「おじさんカード」について取り上げました。

担当は泉貴子です。

泉リポーター「おじさんカード」看板前にてこの「おじさんカード」を出したのは、鮨乃屋新宿中央口店で、おじさんを応援する為に出したそうなんです。
このカードがあれば、入会費や年会費がタダで、おまけやサービスで優遇を受けられるんです。カードの入会の条件は、年齢などではなく、
時代が分かる、扶養家族がいる、妻の手の平か、尻の下にいる、ダジャレ、ギャグが好き、若い子が好きになった、などなど。この中で一つでも当てはまれば、入会の条件を満たしているそうです。

お店を見渡すと、確かにおじさんばかり。鮨乃屋を展開する豊創フーズの桐山社長は、「普通若い女性をターゲットにするのが鉄則のレストラン業界だが、若い女性は移り気で困る、その点おじさんは、気に入ればずっといついてくれる。現にリピート率は90%を超えているんですよ」とお話になっていました。
レストラン業界でも注目のおじさん市場。各業界も狙ってきています!

今まで虐げられていたおじさん達。今こそおじさんの時代なのかもしれません!

リポーター 泉貴子
バンクナンバーはこちら
 Copyright(C) 1995-2024 TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.