森本毅郎スタンバイ! WEBラジオ ラジオトップ TBSトップ サイトマップ
現場にアタック
今朝のスタンバイ
現場にアタック
トークパレット
ハワイにおいでよ!
映画情報
ものだめし
ブックナビ
世論調査
 ご意見はこちら
----------------
デジタル教室
お知らせ
番組紹介
出演者紹介
番組への御意見・
ご感想お待ちしております。
 メールアドレス
stand-by@tbs.co.jp

番組放送中(6:30〜8:30)は電話・FAXでも受け付けております。
電話 03-3584-0954
FAX  03-5562-9540
2003年06月18日
落ちこぼれた中学を救った技を営業に! 原田 隆史さんにインタビュー


スペシャルウィークの二週目は「売る技」を特集しています。
18日(水)の今日は「落ちこぼれた中学を救った技を営業に! 原田 隆史さんにインタビュー」を紹介します。

原田さんは42歳でこの春まで、松虫中学校の先生でした。体育の教師として陸上部を率いて、5年で合計13回連続日本一を達成したすごい先生だったんです。

 その原田さんが今年から、大学の講師をやりながら、「教師塾」や経営者向けの講演活動、企業の人材育成などを行い、のべ3000人の社長がその教えを聞きました。ワタミやユニクロなども原田さんのやり方に注目し、ワタミがそれを取り入れ、業績がアップしたそうです。 

 その原田さんの指導方法とは、強い心をつくるというもの。その方法とは、自分で目標設定をし、それを毎日書き、必ず毎日守っていく、その繰り返し。この時間のかかる日々の鍛錬が、強い心をつくっていくそうです。その毎日の達成感が自分に自信を与える。やっぱり、日々の繰り返しが大切なんですね。

原田さんのHPのアドレスはhttp://www.haradatakashi.jp/index1.html です。 一度のぞいてみてください。 
               リポーター近堂 かおり
バンクナンバーはこちら
 Copyright(C) 1995-2024 TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.