森本毅郎スタンバイ! WEBラジオ ラジオトップ TBSトップ サイトマップ
現場にアタック
今朝のスタンバイ
現場にアタック
トークパレット
ハワイにおいでよ!
映画情報
ものだめし
ブックナビ
世論調査
 ご意見はこちら
----------------
デジタル教室
お知らせ
番組紹介
出演者紹介
番組への御意見・
ご感想お待ちしております。
 メールアドレス
stand-by@tbs.co.jp

番組放送中(6:30〜8:30)は電話・FAXでも受け付けております。
電話 03-3584-0954
FAX  03-5562-9540
2003年06月16日
カラオケ機器のトップ営業マン 第一興商の藤本 満広さんに密着取材

今朝の担当は徳武 樹里さんです
スペシャルウィークの二週目の今週は「売る技」を特集しています。
16日(月)の今日は「営業の達人!カラオケ機器のトップ営業マン 第一興商の藤本 満広さんに密着取材」を紹介します。

 第一興商は業務用のカラオケ機器の販売会社で、藤本さんはそこの営業マンをしており、全国700人いる営業マンの中でトップの成績を誇っています。一人で年間一億円以上も営業成績をあげています。

 藤本さんは足で稼ぐ地道な営業スタイルで、お店やホテルの工事現場に直接足を運んで、リストに載ってないようなオーナーを調べ上げ、そこからアプローチしていくという本当に実直な努力をしていました。それは基本に忠実で、営業の教科書のような人でした。
 藤本さんの哲学は「自分を売り込むこと、自分が商品なら何を売っても売れる」とのこと。
これからもその誠実な営業スタイルで、がんばってください。
バンクナンバーはこちら
 Copyright(C) 1995-2024 TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.