森本毅郎スタンバイ! WEBラジオ ラジオトップ TBSトップ サイトマップ
現場にアタック
今朝のスタンバイ
現場にアタック
トークパレット
ハワイにおいでよ!
映画情報
ものだめし
ブックナビ
世論調査
 ご意見はこちら
----------------
デジタル教室
お知らせ
番組紹介
出演者紹介
番組への御意見・
ご感想お待ちしております。
 メールアドレス
stand-by@tbs.co.jp

番組放送中(6:30〜8:30)は電話・FAXでも受け付けております。
電話 03-3584-0954
FAX  03-5562-9540
2003年01月30日
遠藤泰子さんがヤンキースの松井秀喜選手に単独インタビュー

泰子さんと松井選手 1月30日(木)の現場にアタックは遠藤泰子さんが大リーガー、ヤンキースの松井秀喜選手に単独インタビューした内容を放送しました。

インタビューは前日29日(水)の夜、都内のホテルのスウィートルームで行われ、テレビ7社、ラジオ3社、雑誌11社あわせて22件の取材が一斉に集中しました。
ホテルのロビーはマスコミ関係者があふれかえり、部屋を3つ使って、松井選手が移動しながらインタビューに応じてくれました。
ラジオの持ち時間はわずか5分間という超過密スケジュールの中、慌ただしいインタビューでしたが、「どうせやるなら一気に受ける」という松井選手の優しい配慮でお話を聞くことができました。

サインボール 「ナイス・トゥー・ミート・ユー」「はい・・・・」
遠藤泰子さんの渾身の英語での質問は、松井選手に軽くかわされましたが、松井選手は嫌な顔一つせず受け答えをしてくれました。
「僕も普通の人間ですから変な風に言われれば怒ることもある」としながら、入団会見厳しく突っ込んだNYのマスコミについて、「マスコミに何を言われても平気。思ったことを素直に伝えていくだけ」と頼もしい発言。
「英語は不自由だけど、日常生活は不安無し」
「自分のペースでその都度考えて、ちょっとずつ自信をつけていきたい」と、アメリカでの暮らしにも不安を感じていないようでした。 ニューヨークでの活躍が本当に楽しみです。

サインしているところ なお、番組では短い取材時間の合間をぬって、番組リスナーへのプレゼント用として、松井選手のサインボールを1個ゲット。
大リーガーとして「Hideki Matui #55」とアルファベットで書いてある貴重なサインです。

プレゼントの応募方法は、2月17日(月)〜のスペシャルウィーク中の番組で発表いたします。
バンクナンバーはこちら
 Copyright(C) 1995-2024 TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.