森本毅郎スタンバイ! WEBラジオ ラジオトップ TBSトップ サイトマップ
現場にアタック
今朝のスタンバイ
現場にアタック
トークパレット
ハワイにおいでよ!
映画情報
ものだめし
ブックナビ
世論調査
 ご意見はこちら
----------------
デジタル教室
お知らせ
番組紹介
出演者紹介
番組への御意見・
ご感想お待ちしております。
 メールアドレス
stand-by@tbs.co.jp

番組放送中(6:30〜8:30)は電話・FAXでも受け付けております。
電話 03-3584-0954
FAX  03-5562-9540
2003年01月07日
おめでたベンツタクシー登場

白井京子リポーター 1月7日の現場にアタックでは、「ふくねこタクシー」を取り上げました。

担当は白井京子です。

今、都内で5万台のタクシーが走っていると言われる中、この「ふくねこタクシー」は、まだ10台しかありませんが、そのうち5台がベンツ、そしてもう5台がハイヤー仕様のクラウンという高級車をそろえています。

千田社長と 社長の千田さんは、乗っているドライバーのこと、そして乗っていただくお客さんのことを考えて、乗り心地のいい、そして安全な車に乗せてあげたいとおっしゃっていました。街でお話を伺うと、乗りたい、という声をたくさんいただきましたが、その方達は、やはりお値段が気になるようでした。

ふくねこ この「ふくねこタクシー」は、普通のタクシーと同じで、初乗り2kmで660円で営業しています。
さらにこちら、マスコットキャラクターに「ふくねこ」を使うことで、乗ると福を招く、というふれこみを作り、新たな売りにしています。
そのおかげか、結婚式の送迎や、受験に行くときに乗っていったりと、色々な利用方法で予約をたくさん受けているそうです。

ふくねこタクシー そんな「ふくねこタクシー」は、台数が少ないせいか、街を流しているのを見る機会が少ないのですが、そこを逆手にとって、見かけたら幸運が訪れる、という噂まであります。やはり、厳しいと言われるタクシー業界、アイディア勝負なのかもしれませんね。


リポーター 白井京子
バンクナンバーはこちら
 Copyright(C) 1995-2024 TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.