森本毅郎スタンバイ! WEBラジオ ラジオトップ TBSトップ サイトマップ
現場にアタック
今朝のスタンバイ
現場にアタック
トークパレット
ハワイにおいでよ!
映画情報
ものだめし
ブックナビ
世論調査
 ご意見はこちら
----------------
デジタル教室
お知らせ
番組紹介
出演者紹介
番組への御意見・
ご感想お待ちしております。
 メールアドレス
stand-by@tbs.co.jp

番組放送中(6:30〜8:30)は電話・FAXでも受け付けております。
電話 03-3584-0954
FAX  03-5562-9540
2002年09月03日
個人向け貸し倉庫にアタック

白井、倉庫にて 9月3日の現場にアタックは、個人向けに貸し出している貸し倉庫「DAY‐SOKO」についてお送りしました。

担当は白井京子さんです。

箱を持つ白井 写真はその「DAY‐SOKO」の中の棚です。
このサービスは、個人向け貸し倉庫で、トランクルームよりももっと小口化して貸し出しています。
そのため、料金もはるかに安く、ちょっとした品物を置いておくのにトランクルームでは広すぎて、料金もかかるという方にはぴったりのサービスなんです。

料金は一番小さくてこのサイズ。コレだと1日10円!一月預けると300円!
安いですね!

このサービスをはじめた、月島倉庫株式会社の社長、北川洋子さんにお話を伺いました。

白井と北川社長 今、倉庫業界は非常に厳しい状況。その中で北川社長が目をつけたのが、大口の企業でなく、小口の個人。 個人に目を向けることで、手間もかかるようになり、料金も1人分まで引き下げることになりましたが、北川社長は絶対に伸びる分野と信じています。 その証拠に、一度使った方は必ずリピーターとなってくれ、右肩上がりだそうです。

しかも、この倉庫の使い方はお客さんがどんどん考えてくれるそうなので、この先が楽しみなサービスです、と北川社長は目を輝かせました。 以上、中央区勝どきから、白井京子がお伝えしました。

リポーター 白井京子
バンクナンバーはこちら
 Copyright(C) 1995-2024 TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.