森本毅郎スタンバイ! WEBラジオ ラジオトップ TBSトップ サイトマップ
現場にアタック
今朝のスタンバイ
現場にアタック
トークパレット
ハワイにおいでよ!
映画情報
ものだめし
ブックナビ
世論調査
 ご意見はこちら
----------------
デジタル教室
お知らせ
番組紹介
出演者紹介
番組への御意見・
ご感想お待ちしております。
 メールアドレス
stand-by@tbs.co.jp

番組放送中(6:30〜8:30)は電話・FAXでも受け付けております。
電話 03-3584-0954
FAX  03-5562-9540
2002年08月07日
〜あのプリクラがパワーアップして復活!〜

近堂かおり

8月7日の現場にアタックは、1990年代半ばに爆発的なブームになったプリクラ人気が、パワーアップして復活している、というお話です。

担当は近堂かおりさんです。


復活したプリクラブームのパワーアップぶりは凄いんです!

プリクラ・近堂&矢田

今人気の写真シール作製機の名前は、
「3次元美白」「輝き姫、輝白効果」「エイトビーム」「やまとなでしこ」

名前を聞いただけでもすごそうなんですが、キーワードは「美白」「美肌」「光」。
従来あったプリクラよりもずっとキレイな画質になっているんです。
その中でも特に人気の「純心美写」で、早速撮ってみました。

プリクラ・近堂&矢田アップ

一緒に撮ったのは、火曜日の現場にアタックでもお馴染みの矢田絵里奈ディレクター。
最初は緊張していましたが、コツは画面に近付いて撮るということでした。

いかがです?

取材が終わった後でも、なぜかまた撮りたくなってしまうんです。
実際にゲームセンターで話を聞いてみると、週に1〜2回、中には2日に1回は来る人もいて、1回で2〜3000円くらい使うそうです。

矢田&近堂

さらにセーラー服やチャイナドレスなどを貸し出して撮るプリクラも人気だそうです。
ターゲットを絞ることで、ニーズが反映しやすくなり、確実にリピーターをキャッチしているということです。

放送が終わった後も、また行ってみたいと話す、矢田ディレクターと近堂かおりでした。

バンクナンバーはこちら
 Copyright(C) 1995-2024 TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.