森本毅郎スタンバイ! WEBラジオ ラジオトップ TBSトップ サイトマップ
現場にアタック
今朝のスタンバイ
現場にアタック
トークパレット
ハワイにおいでよ!
映画情報
ものだめし
ブックナビ
世論調査
 ご意見はこちら
----------------
デジタル教室
お知らせ
番組紹介
出演者紹介
番組への御意見・
ご感想お待ちしております。
 メールアドレス
stand-by@tbs.co.jp

番組放送中(6:30〜8:30)は電話・FAXでも受け付けております。
電話 03-3584-0954
FAX  03-5562-9540
2002年04月30日
〜ゴールデンウイーク中継!セブンアイランド〜


担当の白井京子さん
4月30日の現場にアタックでは、ゴールデンウイークという事で、各地にレポーターが飛んで中継をしました。

この日は、4月1日に就航してから初めてのゴールデンウイークを迎えたセブンアイランドの発着所、竹芝桟橋からの放送です。

担当は、白井京子さんです。

セブンアイランド「愛」の前にて記念写真
セブンアイランドとは、東京と伊豆七島を結ぶ高速ジェット船の名前で、水中翼を使い、海面を飛ぶように進むんです。速度は時速80キロ!
今までの船の倍以上のスピードが出るようになったんです!

白井さんと、この日は中継技術で来ていた近堂かおりさんの後ろに見えるのが、セブンアイランド「愛」。

出航する「愛」に手を振る白井キャスターと近堂キャスター
セブンアイランドには、その「愛」と、「夢」「虹」の三隻があり、伊豆七島を行き来しています。

放送直後に、「愛」が出航しました。


今まで夜行便で8時間かかったのは、到着時間を調整する為に一時停泊をしていたりした為なんです。
(あまり朝早く着きすぎてもこまるので・・・)

しかし、スピードの大幅アップに成功したので、午前便、午後便を作る事が出来るようになり、1時間45分という大幅な時間短縮が出来るようになったんです。
そのため、日帰りで伊豆諸島に行って来られるようになりました。

しかも船内は飛行機の機内の様なつくりだそうで、速いだけではないこれからのセブンアイランドに注目してみたいと思います。

レポーター 白井京子
バンクナンバーはこちら
 Copyright(C) 1995-2024 TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.