森本毅郎スタンバイ! WEBラジオ ラジオトップ TBSトップ サイトマップ
現場にアタック
今朝のスタンバイ
現場にアタック
トークパレット
ハワイにおいでよ!
映画情報
ものだめし
ブックナビ
世論調査
 ご意見はこちら
----------------
デジタル教室
お知らせ
番組紹介
出演者紹介
番組への御意見・
ご感想お待ちしております。
 メールアドレス
stand-by@tbs.co.jp

番組放送中(6:30〜8:30)は電話・FAXでも受け付けております。
電話 03-3584-0954
FAX  03-5562-9540
2002年02月19日
〜銭湯と寄席のコラボレーション〜


2月19日の現場にアタックでは、コラボレーションをテーマに、寄席と銭湯のコラボレーションをお送りしました。

担当は泉貴子さんです。

足立区で開かれている「湯っ足り(ゆったり)寄席」。
これこそコラボレーションです!

「湯っ足り寄席」とは、足立区内の銭湯で、月に一度、8カ所の銭湯で、寄席をやろうという企画です。 2月17日の日曜日に、足立区の金子湯さんにお邪魔しました。
この日の出演は、三遊亭楽松さんと三遊亭花楽京さん。
銭湯の脱衣所の前にあるロビーに高座を設けて落語を披露。

花楽京さんの演目は「初天神」 楽松さんの演目は「犬の目」でした。

この湯っ足り寄席、月に一度、足立区内の8カ所の銭湯で行われています。寄席のように構えないで、気楽に落語が聞けます。本来落語は、そうあるべきと楽松さん。

この湯っ足り寄席、落語を見るのは無料で、入浴する場合は、入浴料を普通に払えば大丈夫です。 もしよろしければ、ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

リポーター 泉貴子
バンクナンバーはこちら
 Copyright(C) 1995-2024 TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.