TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線


※こちらは「過去ページ」です。
新しい番組ページは「こちら」です。
生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線

放送後記
今日の運勢
今年の運勢
健康広場
うるおい生活講座
うるおい健康講座〜いきいき老活塾
モーニングコンシェル
グッドモーニングソングス
再春館製薬所  健康一直線
おはよう健康塾
タイムテーブル
トップページ
TBSラジオを聴く
今日の1ページ
ファミリーマート
WOWWOW「MOZU」
おはよう番組Tシャツ
生島ヒロシ「もしもしお父さんです」絶賛発売中
番組オリジナルタブレット
TBSラジオ公式携帯サイト

放送後記

2016年02月17日(水)放送分

今朝も生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線をお聴きいただき、ありがとうございました。
今日はスペシャルコメンテーター、残間里江子さんをスタジオにお迎えして、1時間半、生放送でお送りしました。

今朝のトピックスは「介護現場」。
川崎の老人ホームでの殺人事件、元職員逮捕などのニュースも報じられました。
この元職員は言語道断ですが、やはり介護現場で働く方は、とても大変、でもとってもやりがいのあるお仕事なんだ、と言う事を残間さんはおっしゃっていました。
ただ介護現場で働く方の中には、シフト勤務の方も多く、同僚と「愚痴」「悩み」を話す機会が少ない…そんな現場もあるそうです。
そう言った「介護現場」などで働く方が「息を抜ける」環境も、考えていかないといけませんね。

さて、今週は1粒900円相当の高級苺「完熟 紅ほっぺ」1箱を、毎日3名様にプレゼントしています。
参加ご希望の方は、番組内で発表される「キーワード」を買いて、番組までメールを送ってくださいね。
なお、1週間に5箱分しか採れない希少な苺の為、発送は大変遅れる場合もございます。

明日は心臓外科医の名医、順天堂大学・医学部教授の天野篤先生登場!
ピックアップは多摩大学学長の寺島実朗さん!
こちらもお聞き逃しなく!!!