TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線


※こちらは「過去ページ」です。
新しい番組ページは「こちら」です。
生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線

放送後記
今日の運勢
今年の運勢
健康広場
うるおい生活講座
うるおい健康講座〜いきいき老活塾
モーニングコンシェル
グッドモーニングソングス
再春館製薬所  健康一直線
おはよう健康塾
タイムテーブル
トップページ
TBSラジオを聴く
今日の1ページ
ファミリーマート
WOWWOW「MOZU」
おはよう番組Tシャツ
生島ヒロシ「もしもしお父さんです」絶賛発売中
番組オリジナルタブレット
TBSラジオ公式携帯サイト

放送後記

2013年11月22日(金)放送分

今日は、うるおい生活講座で「この冬のトレンド情報」として、流行仕掛け研究所 代表、島田始さんにお話を伺いました。

◇食べ物で話題なのは「From Bean to Bar」
「カカオ豆の自家焙煎から一貫して手作りで製造をする」という意味。
日本では、京都「DariK」。
都内でも深沢にあるの「ショコラ」、中目黒の「パーキングコーヒー×カ カオワークス」でも人気。
◇旅行では、九州のど真ん中、宮崎県北西部に位置する「五ヶ瀬町」に注目。
人気観光地・高千穂の入り口にあたり、山、川、滝などたくさんの自然があり、標高1,610m。日本で最南端の天然雪のスキー場「ハイランド スキー場」があります!
そして、今年世界遺産に認定された、三保の松原も観光客が急増!
天女が舞い降りたとされる、羽衣の松のある浜から見る、青松と富士山は絶景です!

ニュースピックアップは、国際政治学者・舛添要一さんにお話を伺いました。

サントリーウエルネスおはよう健康塾は、ひめのともみクリニック院長・姫野友美先生にお話をうかがいました。
詳しくはサントリーウエルネスおはよう健康塾のホームページをご覧ください。