TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線


※こちらは「過去ページ」です。
新しい番組ページは「こちら」です。
生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線

放送後記
今日の運勢
今年の運勢
健康広場
うるおい生活講座
うるおい健康講座〜いきいき老活塾
モーニングコンシェル
グッドモーニングソングス
再春館製薬所  健康一直線
おはよう健康塾
タイムテーブル
トップページ
TBSラジオを聴く
今日の1ページ
ファミリーマート
WOWWOW「MOZU」
おはよう番組Tシャツ
生島ヒロシ「もしもしお父さんです」絶賛発売中
番組オリジナルタブレット
TBSラジオ公式携帯サイト

放送後記

2012年04月27日(金)放送分

今週も一週間、生島ヒロシのおはよう一直線をお聴きいただきありがとうございました。

今朝は、明治大学理工学部応用化学科教授、北野大さんに、
最近何かと話題になっている新エネルギーのニュースについて、解説をしていただきました。

太陽光・風力・火力・水力・バイオマス…どれも1つだけでは成立しないため、
いろんなエネルギーを組み合わせながら運用するのがこれから必要なことだというお話を伺いました。

6時のニュースでは、政治評論家・有馬晴海さんに、民主党・小沢元代表の政治資金問題、
東京地裁無罪判決による与野党の反応、そして、今後政局がどうなるのかお話を伺いました。
有馬さんは、小沢元代表が権力を持つことは難しい。との見解でした。

情報一直線では、京都在住のライター・米田すみ子さんに、
ゴールデンウィークのおススメ京都情報として、
5月6日 京都・鞍馬寺で行われる『五月満月祭(ウエサク祭)』。
5月15日 京都三大祭の1つ『葵祭』についてお話をいただきました。

ゴールデンウィーク、よい休日をお過ごしください。
生島ヒロシおはよう定食、おはよう一直線、来週もお楽しみに。