TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線


※こちらは「過去ページ」です。
新しい番組ページは「こちら」です。
生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線

放送後記
今日の運勢
今年の運勢
健康広場
うるおい生活講座
うるおい健康講座〜いきいき老活塾
モーニングコンシェル
グッドモーニングソングス
再春館製薬所  健康一直線
おはよう健康塾
タイムテーブル
トップページ
TBSラジオを聴く
今日の1ページ
ファミリーマート
WOWWOW「MOZU」
おはよう番組Tシャツ
生島ヒロシ「もしもしお父さんです」絶賛発売中
番組オリジナルタブレット
TBSラジオ公式携帯サイト

放送後記

2012年01月02日(月)放送分

生島さんがお正月休みということでお声掛けいただいて、
光栄にもピンチヒッター 兼 2012年のトップバッターを
務めさせていただきました、永田 実です。
番組内でもお話ししたとおり、
かつてはTBSにほど近いFM局でアナウンサーをやってました。
ラジオの生放送でしゃべるのはたぶん5年ぶりぐらいじゃないかと思うんですが、
いや〜本当に楽しかった!
メールも何通もいただいて、嬉しかったです。
送ってくださったみなさん、ありがとうございました。
曲紹介も久しぶりでしたし、
なんだか懐かしくも新鮮な時間を過ごさせていただきました。

番組では、水戸ホーリーホックの柱谷哲二監督、
スポーツジャーナリストの生島淳さんに
それぞれサッカーと箱根駅伝のお話をうかがいました。
サッカー天皇杯は史上初のJ2同士の決勝戦、そしてJ2勢の優勝でしたね。
今シーズンはJ2は昇格プレーオフが導入されますし、
柏レイソルがJ2、J1連続優勝と、
これからはみなさん、J2にも目を向けてみてください!
特に、柱谷監督の水戸は、昨シーズン17位でしたが、
とてもそんな順位とは思えない、魅力的なサッカーを展開していました。
ぜひ、ご注目を!
箱根駅伝は東洋、駒沢の2強で、私の母校・早稲田は3番手、とのお話でした。
生島淳さんも私の先輩、すなわち早稲田OBなんですが、
最後まで景気のいい話は聞けませんでしたねー。
それにしてももっともっとお話、聞きたかったです。
ラジオの生放送っていうのは、本当にあっという間ですね。

普段はCS放送でサッカー実況やツール・ド・フランスなどサイクルロードレースの実況、
『ZIP!』(日テレ)などのナレーションをやらせていただいてます。
またどこかで、お耳にかかれたら幸いです。
ご愛聴ありがとうございました!
明日のピンチヒッターは、逸見太郎さんです。
またお付き合いくださいね。