TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線


※こちらは「過去ページ」です。
新しい番組ページは「こちら」です。
生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線

放送後記
今日の運勢
今年の運勢
健康広場
うるおい生活講座
うるおい健康講座〜いきいき老活塾
モーニングコンシェル
グッドモーニングソングス
再春館製薬所  健康一直線
おはよう健康塾
タイムテーブル
トップページ
TBSラジオを聴く
今日の1ページ
ファミリーマート
WOWWOW「MOZU」
おはよう番組Tシャツ
生島ヒロシ「もしもしお父さんです」絶賛発売中
番組オリジナルタブレット
TBSラジオ公式携帯サイト

放送後記

2011年11月30日(水)放送分

今朝の「花王吸水セーフティ 生島ヒロシのきらっとレディの時間」では、
流行仕掛け研究所・代表の島田始さんにご出演いただき、
「健康・若さ・知的好奇心を満たすお出かけ情報」をご紹介いただきました。

まずは、日本で最も美しい村「長野県池田町」。
健康・若さを保つウォーキングの人気スポットとしても知られ、
その景色は北アルプスが最も美しく眺めることが出来、それはカナダのパンフレット並とのこと。
そして「池田町立美術館」。別名「北アルプス展望美術館」とも呼ばれ、
北アルプス連峰の広大な景観が一望できるそうです。

そしてもう一つ、ご紹介いただいたのが「鹿児島県霧島温泉」
日本でもトップ人気の妙見温泉、坂本龍馬が新婚旅行で滞在した塩浸温泉、
また高原の温泉地、霧島温泉郷など、豊富な温泉量と泉質で知られる名所。
そして「霧島アートの森」
高原の野外彫刻美術館としても知られ、
世界的な彫刻家、芸術家の作品が22点、大自然の中に点在します。
中にはイサムノグチ、オノ・ヨーコ、村上隆などの作品も。。。

「健康・若さ・知的好奇心を満たす大人の旅」
是非、ご参考に!