TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

週末アソビマップ

「クルマを、ドライブを、もっと楽しもう!」その2

2012年06月09日

2週にわたり、特別編と題し、
これから夏に向けてのドライブに役立ついろいろな情報を、
ふんだんにご紹介しています。
テーマは「クルマを、ドライブを、もっと楽しもう!」
これからのドライブが、二倍も三倍も楽しく、快適になりますよ〜!

2週連続のゲストは、小学館の雑誌
「DIME」の編集長、宮澤明洋さんです!



さあ、ドライブが楽しい夏が間近ですね。
先週は、世の中のトレンドや「流行りモノ」に明るい
DIMEの宮澤編集長に、オススメの「カーグッズ」をご紹介いただきました。
今週は、実際に、ご紹介いただいた
「車載用 スマートフォン・ホルダー」を装着して
ドライブに出掛けました。

今回は、トヨタの「VITZ」に乗って、
東京湾アクアラインへドライブに出掛けました。
「VITZ」は、コンパクトながら、
抜群の居住性と運転のし易さに定評がありますね!
この日は、あいにくのお天気でしたが、
それでも、気持ちの良いドライブが楽しめましたよ〜!


今週は、宮澤さんの「人となり」や、
プライベートのことなどをたっぷりと伺いました。
「DIME」の編集に携わる前には、
音楽雑誌に関わっていたという宮澤さん。
ジャズが好きな宮澤さんにとって、ピアノの神様、
チック・コリアにインタビュー出来たときは
「この仕事の喜び」を感じたそうです!

そんな宮澤さんに、辻から
「宮澤さんにとってのアソビとは?」を尋ねると
「アソビは、本気」との答えが!
なんと、高校時代から「ドラム」が趣味という宮澤さん、
来年には、ドラマーとして「30周年」を迎えるそうで、
記念のコンサートを開きたいそうです。
実現できるかどうかはわかりませんが、
その構想を実らせるべく真剣に考えることが、
宮澤さんにとっての「アソビ」だそうです。
つまり「本気」というわけです!カッコいいですね!


宮澤さんが編集長を務めている、小学館の「DIME」では、
現在、健康・美容に関する嬉しい情報がいっぱいの増刊、
「DIME Men’s Beauty」が580円で発売中です。
わたくしも、健康や美容には、皆さん、関心がありますね。
この本を読んで、ますますイキイキした毎日を送りましょう。
来週の火曜日・6月5日には「DIME」の最新号も発売されます。
こちらは、最新のスマートフォンの特集です。
小学館から6月5日に450円で発売されます。
本屋さんやコンビニなどでチェックして下さい!



番組では、皆さんからのお便りを募集しています。
今週は、特別編ということで、小学館の雑誌、
「DIME」の宮澤編集長をお招きし、
ドライブ快適が快適になるグッズをご紹介いただきながら、
「ドライブをもっと楽しもう」というテーマでお送りしました。
ぜひぜひ、きょうの放送のご感想をお寄せください。
お寄せ下さった方の中から、抽選で、東京湾アクアラインの
海ほたるサービスエリアで販売されている人気商品
「のりまる君チップス」と、
「VITZのマイクロファイバータオル」を
セットにして10名様にプレゼントします。

ハガキ、またはメールでお寄せください!
名前、年齢、住所、電話番号など必要事項を書いて、
ハガキの方は、郵便番号107の8066
TBSラジオ「辻よしなりの週末アソビナビ」の係まで。
メールは、asobi@tbs.co.jpまでどうぞ。
6月15日・金曜日の到着分まで有効です。
当選者の発表は、賞品の発送で代えさせていただきます