TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

週末アソビマップ

「クルマを、ドライブを、もっと楽しもう!」その1

2012年06月02日

今週と来週の2週にわたり、特別編と題し、
これから夏に向けてのドライブに役立ついろいろな情報を、
ふんだんにご紹介してまいります。
テーマは「クルマを、ドライブを、もっと楽しもう!」
これからのドライブが、二倍も三倍も楽しく、快適になりますよ〜!

スタジオにお迎えしたのは、小学館の雑誌
「DIME」の編集長、宮澤明洋さんです!



これから、ドライブが楽しい季節が到来しますね。
そこで、世の中のトレンドや「流行りモノ」に明るいDIMEの
宮澤編集長オススメの「カーグッズ」を取り上げます!

今回、比較的リーズナブルに揃えることが出来て、
ドライブが快適になるグッズをご用意いただきました。

まず一つめは、SEIWAの「フードドレイ ドア」です。

車内で飲食をする際に感じる「手狭感」を解消しますよ!
窓際に取り付けられて、ハンバーガーなどが置けます。
最大の特徴は、ドリンクホルダーの部分。
ペットボトルや紙コップなどに加え、サイズを調整して
「フライドポテト」の入れ物も固定できます!

次にご紹介いただいたのは、デンソーの
「車載用 プラズマクラスター イオン発生機」
です。

車内にこもった食品類、ペットなどのにおいや、
雨の日や梅雨時などの不快感を解消してくれる、
車内用の空気清浄機で、電源はシガーソケットから取れます。

さらにトヨタのクルマの純正オプションの製品として、
「ナノイー ドライブシャワー 除菌イオン空気清浄器」
おすすめです。天井から、いい空気が送られてきます。

そして最後にご紹介いただいたのが
「車載用 スマートフォン・ホルダー」です。

車内でのスマートフォンの置き場所って、迷いますよね。
これは、車内のドリンクホルダーに固定できますので、
場所を取らず、しかも、助手席や後部座席の方が
走行中に手に取りやすいアイテムです。


今回ご紹介した品物は、カー用品店などで販売中です。
この夏のドライブにお役立てください!

宮澤さんが編集長を務めている、小学館の「DIME」では、
現在、健康・美容に関する嬉しい情報がいっぱいの増刊、
「DIME Men’s Beauty」が580円で発売中です。
わたくしも、健康や美容には、皆さん、関心がありますね。
この本を読んで、ますますイキイキした毎日を送りましょう。
来週の火曜日・6月5日には「DIME」の最新号も発売されます。
こちらは、最新のスマートフォンの特集です。
小学館から6月5日に450円で発売されます。
本屋さんやコンビニなどでチェックして下さい!


番組では、皆さんからのお便りを募集しています。
今週は、特別編ということで、小学館の雑誌、
「DIME」の宮澤編集長をお招きし、
ドライブ快適が快適になるグッズをご紹介いただきながら、
「ドライブをもっと楽しもう」というテーマでお送りしました。
ぜひぜひ、きょうの放送のご感想をお寄せください。
お寄せ下さった方の中から、抽選で
ご紹介した「フードトレイ ドア」と、
「VITZのマイクロファイバータオル」を
セットにして10名様にプレゼントします。

ハガキ、またはメールでお寄せください!
名前、年齢、住所、電話番号など必要事項を書いて、
ハガキの方は、郵便番号107の8066
TBSラジオ「辻よしなりの週末アソビナビ」の係まで。
メールは、asobi@tbs.co.jpまでどうぞ。
6月15日・金曜日の到着分まで有効です。
当選者の発表は、賞品の発送で代えさせていただきます。