TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

週末アソビマップ

自然の恵みを感じられる奈良の道の駅をご紹介!

2012年03月31日

今週はTBSラジオの近堂かおりが、
日本が世界に誇るハイブリッドカー「プリウス」
関西地方にある、話題の「道の駅」を訪ねました!



訪ねたの奈良県の西北部、葛城市の
「道の駅 ふたかみパーク 當麻(たいま)」です。
田園風景の中にある、大きな屋根がの「當麻の家」が
出迎えてくれるこちらは、自然の恵みを満喫できる道の駅です。
駅長の庄田三代子さんに案内していただきました。
とにかく、豊かな大自然に囲まれている道の駅で、晴れた日には「大和三山」が見渡せます。


こちらは、ただ休憩するだけでは、もったいないくらい、食品づくりなど、さまざまなことが体験できます。
地元のお母さんたちが優しく指導してくれますよ!
そして、道の駅の魅力のひとつは、やはり、ここでしか味わえない「おいしいもの」ですよね。
こちら「ふたかみパーク 當麻」では、手作りのチーズケーキや、
予約しなければ手に入らない「えんどう豆の味噌」などが名物ですよ!

屋外には、約7000平方メートルの広大な芝生広場や
楽しい遊具が設置されている「わんぱく広場」、絶景が望める展望台など、
自然の中で思う存分楽しめる仕掛けがいっぱいです。

「道の駅 ふたかみパーク當麻」は、
レストラン、食材の手作り体験、食品の加工体験などのプログラム、
そして思い切り遊べる広場や展望台など、
ご家族からお友達同士まで、幅広い層の皆さんが、
それぞれの滞在の方法で、存分に楽しんでいただけます。
何時間いても飽きないですよ〜!


「道の駅 ふたかみパーク當麻」は、奈良県葛城市、
西名阪自動車道の「柏原インター」から、
国道165号バイパスを、五条方面へ約10分です。
詳しいお問い合わせは、
電話 0745 48 7000 までどうぞ。

今週は、「道の駅 ふたかみパーク當麻」の人気商品、
お料理にも便利な「山の芋の粉末野菜」を
5名の皆様にプレゼントします。
ご希望の方は、ハガキに、おところ、
お名前、お歳と電話番号をお書きになって、
郵便番号107−8066 TBSラジオ
「辻よしなりの週末アソビナビ」の係までお送り下さい。
4月6日・金曜日の到着分までが有効で、
当選された方の発表は、賞品の発送で代えさせていただきます。