TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

週末アソビマップ

今週も、東京・府中で釣りを楽しむ

2012年03月24日

日本が世界に誇るハイブリッドカー「プリウス」で、
東京都府中市に「釣り」に出かけてきました。
今週も、その模様をご報告します。

お邪魔しているのは「府中へら鮒センター」


大きないけすが、住宅街の中に広がっています。
こちらは、どなたでも「手ぶらで楽しめる」点が魅力で、
週末や休日などには、家族連れで賑わいます。

代表取締役の高野大周さんにご指導いただきながら、
大きないけすで「鯉釣り」に挑戦しました。

辻よしなり、初めての経験です!
「来たからには一匹でも釣って帰ってほしい」という
高野さんの優しい願いのかいあって、
釣り始めてから16分後、見事、
大きな鯉を釣ることが出来ました。立派な鯉でした!
高野さんにも褒めていただき、辻、大満足でしたよ!


こちらは、釣竿も餌も全て用意していただけますので、
お出かけの帰りなどに立ち寄るのも良いですね。
親切に教えていただきながら釣りを楽しむことが出来ますよ!
高野さん曰く「場所を移動せずに、一箇所で釣ること」
肝心だそうです。

府中へら鮒センターは、東京都府中市南町にあります。
中央自動車道の国立府中インターから10分程度、
約70台を収容できる大型駐車場を完備しています。
鯉釣りは、釣竿と餌が付いて、1時間600円です。
このほか、半日料金や一日料金などの設定もあります。
なお、「へら鮒釣り」は、ご自身の釣竿をお持ちの方のみです。
お問い合わせは、電話 042 368 2418までどうぞ。


今週は、TBS特製、お出掛けにも釣りにも便利「エコバッグ」を
5名の皆様にプレゼントします。
ご希望の方は、ハガキに、おところ、
お名前、お歳と電話番号をお書きになって、
郵便番号107−8066 TBSラジオ
「辻よしなりの週末アソビナビ」の係までお送り下さい。
30日・金曜日の到着分までが有効で、
当選された方の発表は、賞品の発送で代えさせていただきます。