TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

週末アソビマップ

プリウスPHVで出掛ける「富士山麓」

2012年02月18日

今週と来週は、話題の「プリウス PHV」で出掛けます!



電気自動車の魅力に、ハイブリッドカーの実用性が加わった、
いま、最も賢いエコカーが「プリウスPHV」です。
近い距離は電気自動車として「EV走行」、
充電が無くなっても、自動でハイブリッド走行に切り替わりますから
電池切れの心配がなく、安心してロングドライブを楽しめます。
EV走行中はガソリンを消費しないため、
CO2の排出量がゼロで、環境にも配慮し、ガソリン代も節約できます。

2週にわたり、ラジオをお聴きの皆さんに、週末のお出掛けにピッタリ!
自然の中でのレクリエーションと宿泊をご紹介します!

東京・赤坂のTBSを出発した「プリウスPHV」は、
首都高速から東名高速に入り、富士インター、西富士道路を経由して、
B級グルメの王様「富士宮焼きそば」でおなじみ、
富士山の玄関口・静岡県富士宮市にやって来ました!
富士山を目の前に臨む田貫湖畔の「休暇村 富士」に到着しました。


ここは、自然を思い切り楽しみながら宿泊できるリゾートです。
「休暇村 富士」の営業課長、嶋田哲也さんに伺いました。
「休暇村 富士」は、表富士が目の前、どの客室からも
霊峰富士を目にすることが出来る抜群のロケーションです。
和室・洋室・コテージと、様々なタイプのお部屋があります。
レストランでは、「富士山の恵み」を味わえるお料理の数々、特に夕食はバイキングが魅力です。
さらに、富士山を眺めながら、「極楽!極楽!」の気分に浸れる富士田貫湖温泉「富士山恵みの湯」は、
富士山が目の前に広がるアルカリ性単純泉の、お肌にやさしい温泉です。


そして、今度の木曜日・23日は、特別な日です。
2・2・3で、富士山(ふじさん)。
2月23日は、富士山について学び、考え、思いを寄せる「富士山の日」です!
「休暇村 富士」では、「富士山の日」、富士山の世界文化遺産登録への応援企画として、
2月19日・日曜日から、24日・金曜日までの6日間
「富士山の日 ウィーク」を実施します。
期間中は、ロビーにて、富士山の写真パネル展の開催やイベントを
毎日、実施します。お得な宿泊プランもありますし、
23日の「富士山の日」限定にて、日帰り温泉の入浴が
無料にてご利用いただけますので、是非、お立ち寄り下さい。


さて、今回のドライブ、自然の中で思い切り汗をかきますよ!
すぐ隣にある「田貫湖ふれあい自然塾」、こちらは、
環境省が薦めている自然学校で、
富士山周辺の豊かな自然を活かした楽しい自然体験が出来ます。
来週は、「田貫湖ふれあい自然塾」で、自然体験を満喫します。

今回お訪ねしている「休暇村 富士」は、静岡県富士宮市の田貫湖畔にあります。
東名高速の富士インターから、西富士道路、国道139号線を経由、
田貫湖を目指して下さい。
中央自動車道の河口湖インターから、
国道139号線を利用するルートも便利です。
詳しくは「休暇村 富士」で検索して下さい!
電話番号は、0544 54 5200 です。

今週は、辻よしなりからのおみやげ、地元・富士宮の銘菓
「長崎屋のダイヤモンド富士サブレ」を、5名の皆様にプレゼントします。
ご希望の方は、ハガキに、おところ、
お名前、お歳と電話番号をお書きになって、
郵便番号107−8066 TBSラジオ
「辻よしなりの週末アソビナビ」の係までお送り下さい。
24日・金曜日の到着分までが有効で、
当選された方の発表は、賞品の発送で代えさせていただきます。