TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

週末アソビマップ

福岡にある「日本一の道の駅」へドライブ

2012年02月11日

今週は、福岡・RKB毎日放送のパーソナリティ、鬼橋美智子が、
プリウスに乗って、福岡にある「日本一の道の駅」を訪ねました。



福岡県八女市立花町の国道3号線沿いにある「道の駅 たちばな」は、
去年の「全国直売所甲子園」で、全国の直売所の頂点に立ちました。
地元で採れる旬のものと、地元のものだけを使って加工したものがたくさん販売されています。
出品者の数は500人以上です!
皆さん、お客様に喜んでもらえるように、日々、工夫をしています。
おいしい野菜、珍しい野菜を作ること、そして食べ方の紹介。
実際に、その場所で試食も出来るものがあります。
そして、ここで出会える人は、みんな笑顔です。
そして、元気ももらえる道の駅です。
地元の力が結集されていることが評価された「日本一の道の駅」です。


「道の駅 たちばな」は、福岡市から九州自動車道を南へ下ります。
八女インターを下りて15分ほど、国道3号線沿いです。
お問い合わせは、電話 0943 37 1711 までどうぞ。

今週は「道の駅 たちばな」の完熟キウイを3名様にプレゼント致します。
ご希望の方は、ハガキに、おところ、
お名前、お歳と電話番号をお書きになって、
郵便番号107−8066 TBSラジオ
「辻よしなりの週末アソビナビ」の係までお送り下さい。
17日・金曜日の到着分までが有効で、
当選された方の発表は、賞品の発送で代えさせていただきます。