TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

週末アソビマップ

辻よしなりが「南伊豆」の魅力に迫る

2012年02月04日

今週は、一足先に春の気分を満喫できるスポットに、
辻よしなりが、電話で直撃しました。
ご紹介したのは「南伊豆」です!
静岡県南伊豆町観光協会の事務局長、山口絹代さんにいろいろとお話を伺いました。

南伊豆は、辻自身も大好きな場所で、よく訪ねています。
伊豆半島の先端、一番南に位置し、温暖な気候と温泉、おいしい海の幸や果物がいっぱい、
人情豊かで海水浴も楽しめる、のどかなリゾートです。

これからのオススメは、日曜日・2月5日開幕の、「みなみの桜と菜の花祭り」です。
3月10日までの間、下賀茂温泉の青野川沿いに植えられた早咲きの桜と、
その下に咲く菜の花が、非常に美しいコントラストを見せます。
昼間だけでなく、夜のライトアップも、美しいですよ!

そして、南伊豆町には、美味しいものもたくさんあります。
南伊豆町は「伊勢海老とサザエの町」を宣言しています。
伊勢海老の水揚げは静岡県でナンバー1です。
いろいろな調理方法で味わえますよ!
また、大きくて美味しい「メガサザエ」も大好評です。

南伊豆町へは、東名高速道路の利用が便利です。
沼津インターから、三島・修善寺を経由して下田に出て、南伊豆町へ向かって下さい。
伊豆の自然を満喫しながらのドライブ、ぜひお楽しみ下さい!

詳しいお問い合わせは、南伊豆町観光協会、
電話 0558 62 0141 までどうぞ。

今週は、ドライブでのお出かけも、買い物にも便利、TBS特製
ブーブのエコバッグを5名の皆様にプレゼントします。
ご希望の方は、ハガキに、おところ、お名前、お歳と電話番号をお書きになって、
郵便番号107−8066 TBSラジオ
「辻よしなりの週末アソビナビ」の係までお送り下さい。
10日・金曜日の到着分までが有効で、
当選された方の発表は、賞品の発送で代えさせていただきます。