TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

週末アソビマップ

辻よしなりが「冬の群馬」の魅力に迫る

2011年12月10日

今週は、東京・銀座にある群馬県のアンテナショップ、
「ぐんまちゃん家(ぐんまちゃんち)」の観光案内担当・櫻井かおるさんに、
上州・ぐんまの情報を伺いました。

12月・冬本番を迎えています。
これからの群馬と言えば、やはりスキー温泉ですね。
特に水上リアや、草津エリアは、スキーと宿泊を合わせたプランが豊富で、
最近では、若い世代だけでなく、熟年世代の皆さんも気軽にスキーを楽しんでいて、
健康増進の面からもおすすめです。

そして、もうすぐクリスマスを迎えますが、群馬にはとびきりのオススメスポットがあります。
美しい湖として知られる榛名湖周辺では、
クリスマスシーズンに素敵なイルミネーションを見ることが出来ます。
湖の周辺の木は、たくさんのイルミネーションで輝いています。

そして上州は、美味しいものがいっぱいです!
今は、美味しい新米が食べられる時期です。
上州は米どころですから、ぜひ、召し上がって下さい!
また、「名月」という名前のりんごも非常に好評です。
糖度が高く、酸味が少なくて美味しいですよ!
さらに、「お切り込み」という太いうどんのような麺を味噌で煮た料理は非常に温まりますよ!

群馬は自然と美味しい食材、ウィンタースポーツを存分に楽しめますし、
榛名神社や妙義神社、高崎のだるま寺などへの初詣もオススメです。
関越道や上信越道、東北道などを使えば便利ですので、この冬、ぜひ、群馬へお出かけ下さい!
詳しい情報は、群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」、
電話 03−3546−8171 までどうぞ。

今週は、TBS特製「Booboのエコバッグ」を5名の皆様にプレゼントします。
ご希望の方は、ハガキに、おところ、お名前、お歳と電話番号をお書きになって、
郵便番号107−8066 TBSラジオ 「辻よしなりの週末アソビナビ」の係までお送り下さい。
16日・金曜日の到着分までが有効で、
当選された方の発表は、賞品の発送で代えさせていただきます。