TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

週末アソビマップ

「東京モーターショー2011」を辻よしなりが取材!!

2011年12月03日

第42回東京モーターショー2011が、東京・江東区の「東京ビッグサイト」で開催中です!
そこで今週は、辻よしなりが会場を訪ね、トヨタのブースを徹底的に取材しました。
今回の東京モーターショーのテーマは「世界はクルマで変えられる」
見て触れて話して体感する、新しいモーターショーです。
トヨタのブースは「西展示棟 西2ホール」にあります。
トヨタマーケティングジャパンの村山達哉さんに案内していただきました。
お邪魔すると、そこに広がっていたのは「ドラえもんの世界」です。
「のび太が通う学校の裏山と一本杉」が再現され、
ドラえもんやのび太くん、ジャイアンらが出迎えてくれます!
クルマ好きはもちろん、クルマに馴染みがない方まで、
とにかく幅広い世代の方にお楽しみいただけるブースです!



そして辻が注目したのが「プリウス プラグイン・ハイブリッド」
今、最も注目を集めているクルマで、来年の1月30日に発売予定です。
開発を担当したトヨタの田中義和さんにご案内いただきました。
家庭用電源で充電が可能なハイブリッドカーです。
抜群の環境性能を持つ「プラグイン・ハイブリッド」、間違いなくこれからの主流となるクルマですね!



もう一台、辻が夢中になったクルマがあります。
その名も「86(ハチロク)」。小型のスポーツカーです。
開発を担当したトヨタの多田哲哉さんにご案内いただきました。
80年代にモーターファンを魅了した「カローラ・レビン」を思い起こさせる人気モデルの復活です!
「走る楽しさ」を感じられる一台で、まさに、トヨタの「FUN TO DRIVE,AGAIN.」にぴったりです!



「東京モーターショー2011」、本当に楽しい取材でした。
会場には、クルマの楽しさや、クルマの未来を感じる展示がたくさんあります。
ぜひぜひ、足を運んでみて下さい!
東京・江東区・臨海副都心の「東京ビッグサイト」で、12月11日・日曜日まで一般公開中です。




今週は、「東京モーターショー2011 限定トミカ」を5名様にプレゼントします。
ハガキに、おところ、お名前、お歳と電話番号をお書きになって、
郵便番号107−8066 TBSラジオ 「辻よしなりの週末アソビナビ」の係までお送り下さい。
9日・金曜日の到着分までが有効で、
当選された方の発表は、賞品の発送で代えさせていただきます。