TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

週末アソビマップ

辻よしなりが、元気に復旧した「紀州 和歌山」の魅力に迫る

2011年11月05日

辻よしなりが、日本各地の観光情報を、現地の担当者に伺うシリーズ。
今回は、「きのくに 和歌山」の観光情報を、
東京・有楽町にある和歌山県のアンテナショップ
「わかやま 喜集館(きしゅうかん)」の館長、藤森弘之さんに伺いました。

和歌山県は、今年の夏から秋にかけて、台風12号や台風15号により甚大な被害が発生しました。
お見舞い申し上げます。
懸命の復旧作業が行われた結果、現在はほぼ復旧し、
大型バスなどが通行できる道路の状態も問題無いそうです。

和歌山と言えば、豊かな自然というイメージがあります。
特に、この時期は、紅葉のベストシーズンですよね。
紅葉見物にピッタリのドライブルートは「高野龍神スカイライン」です。
さらに、西日本で「パンダ」といえば、「和歌山」が定番、
「アドベンチャーワールド」には8頭のパンダがいますよ!
白浜は温泉も有名ですし、海岸沿いは、絶好のドライブスポットです。
このほかにも、世界遺産の「熊野三山」もオススメです。
秋は、お出かけには最高の季節ですから、和歌山はピッタリの場所です!

和歌山県の最新情報は、
東京・有楽町の「東京交通会館」の地下一階にある、
和歌山県のアンテナショップ、「わかやま 喜集館」にお出かけになるか、
「和歌山県観光連盟」で検索して、
和歌山県観光連盟のホームページをご覧になって下さい。

「わかやま 喜集館」の電話番号は、03 3216 8000です。

「和歌山県観光連盟」の電話番号は、073 441 2775です。