TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

週末アソビマップ

秋のドライブにオススメ!「信州 上高地」を、辻よしなりが直撃

2011年10月08日

辻よしなりが、日本各地の観光情報を、現地の担当者に直撃するシリーズ。
今回は、古くから景勝地として名高い、信州・上高地の情報を、
「上高地アルペンホテル」の支配人、坂上暢慶さんに伺いました。

「上高地アルペンホテル」は、昭和29年の創業以来、
上高地をこよなく愛する岳人や旅人を、おもてなしと安らぎの心でお迎えしてきた素敵なホテルです。
梓川のほとり、河童橋にほど近く、
大正池・明神・徳沢へと心のおもむくままに歩める絶好のたたずまいが魅力です。

上高地は、11月15日に閉山祭が予定されていて、あとひと月ほど、素晴らしい自然を楽しむことが出来ます。
これからの魅力は、何と言っても「紅葉」です。
この先、初冠雪がありますと、「雪の白」、「カラマツの黄金色」、
そして「針葉樹の緑色」の「三段紅葉」を目にすることが出来ます。
これは素敵ですよ!

閉山までおよそ1ヶ月、上高地にお出かけになってはいかがですか!

上高地は、絶好のドライブスポットであると同時に、「自然に優しい景勝地」でもあります。
長野県の松本方面からは「沢渡(さわんど)」の駐車場、
岐阜県の高山方面からは「平湯温泉」の駐車場で、
それぞれ、マイカーからバスに乗り換えて下さい!

「上高地アルペンホテル」の詳しいお問い合わせは、
電話 0263 95 2231 までどうぞ。