TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

週末アソビマップ

辻よしなり、山梨で果物狩り 第二弾!

2011年09月17日

今回も、辻よしなりが、話題の「TOYOTA ヴィッツ」で、
山梨県へ、ぶどう狩りに出掛けてた様子をお届けしました。

お邪魔したのは、山梨県笛吹市の「フルーツの里 山梨・一宮 見晴し園」です。



前回、辻よしなりが巨峰狩りを体験させていただいた様子をお届けしましたが、
今回は「見晴し園」の社長、前島敏彦さんにお話を伺いました。


「見晴し園」では、一年を通して、果物狩りなどの楽しいメニューが用意されています。
ぶどう狩り、りんご狩り、いちご狩り、もも狩りのほか、バーベキューやお花見も楽しめます。
皆さんは、ももの花、見たことがありますか?
桜とはまたひと味違った美しさですよ!
ももの花見の時期には「ももの花まつり」が、地域一帯で開催されます。
農園からの景色はまさに桃源郷です!
「見晴し園」からの、見渡す限りのももの花の絨毯、美しいです。
名湯・石和温泉もスグ近くです。ぜひ、お出かけ下さい!

お邪魔した「フルーツの里 山梨・一宮 見晴し園」は、
中央自動車道の「勝沼インター」と「一宮御坂インター」からすぐです。
季節に合わせて、ぶどうのほか、リンゴ、いちご、桃などのフルーツ狩りや
バーベキューなどが存分に楽しめます!
ぜひ、お出かけ下さい!
お問い合わせは、「見晴し園」、 電話 0553 47 2111 までどうぞ
または、インターネットで、「見晴し園」と検索してみてください。

おみやげプレゼントのお知らせです。
「見晴し園」で収穫された果物を贅沢に使用した、
特製「ももジャム」と「いちごジャム」のセットを5名の皆様にプレゼントします。
ご希望の方は、ハガキに、おところ、お名前、お歳と電話番号をお書きになって、
郵便番号107−8066
TBSラジオ「辻よしなりの週末アソビナビ」の係までお送り下さい。
23日・金曜日の到着分までが有効で、当選された方の発表は、賞品の発送で代えさせていただきます。


さて、今回の「TOYOTA ヴィッツ」でのドライブ、中央自動車道の談合坂サービスエリアに寄りました。
こちらは、リニューアル工事が進行中で、今年、続々とリフレッシュオープンしています。
下り線(甲府方面)のサービスエリアでは、
山梨名物の「甲州ほうとう」を始めとする様々な味を楽しめるフードコートがあります!
一方、上り線(東京方面)のサービスエリアは、巨大モールのようなショッピングエリアがお出迎えします。
沿道各地のおみやげはもちろん、地元の新鮮な野菜を販売しておりますので、
立ち寄ってみてはいかですか。