TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

週末アソビマップ

辻よしなり、ぶどう狩りへ行ってきました!

2011年09月10日

今回は、辻よしなりが、話題の「TOYOTA ヴィッツ」で、山梨県へ、旬の果物狩りに出掛けてきました。

国内有数の果物の生産地である山梨は、昼と夜の気温の差が大きく、
水はけのよい土地は、果物の生産に非常に適しているため、古くから盛んに栽培が行われてきました。

お邪魔したのは、山梨県笛吹市の「フルーツの里 山梨・一宮 見晴し園」です。

早速、見晴し園の五味さんにご指導いただき、旬の「巨峰狩り」に挑戦しました。





ぶどう畑には、美しい黒紫に輝く巨峰がたくさんあり、
辻は、まるで子供のようにはしゃぎながら、巨峰狩りを楽しみました。


とにかく甘くて肉厚な巨峰、美味しくいただきました。
さらに、巨峰狩りのあとには、見晴し園特製の「巨峰ソフトクリーム」も食べさせていただきました。
巨峰の甘さが口いっぱいに広がり、本当に絶品でした!


さて、きょうお邪魔した「フルーツの里 山梨・一宮 見晴し園」は、
中央自動車道の「勝沼インター」と「一宮御坂インター」からすぐです。
季節に合わせて、ぶどうのほか、リンゴ、いちご、桃などのフルーツ狩りや
バーベキューなどが存分に楽しめます!
ぜひ、お出かけ下さい!
お問い合わせは、「見晴し園」、 電話 0553 47 2111 までどうぞ
または、インターネットで、「見晴し園」と検索してみてください。

おみやげプレゼントのお知らせです。
「見晴し園」の美味しい巨峰を5名の皆様にプレゼントします。
ご希望の方は、ハガキに、おところ、お名前、お歳と電話番号をお書きになって、
郵便番号107−8066
TBSラジオ「辻よしなりの週末アソビナビ」の係までお送り下さい。
16日・金曜日の到着分までが有効で、
当選された方の発表は、賞品の発送で代えさせていただきます。